☆☆☆不登校関連本を読む☆☆

「元不登校男子」の母(昔登校拒否女児)が読んだ本のリスト



《母の登校拒否》存分に登校拒否させて欲しかった…かも

2017-06-13 | 母の登校拒否
無理矢理、小学校に行かせられたので

・家に居させて欲しかった
・好きなだけ、学校を拒否させて欲しかった

と言うのが、現在の心境です
息子の不登校を経験した上で


…かも
を付けたのは、
親に無理矢理、学校に行かせられていなかったら、
おそらく私は復学せず、今の私も無かったので、
それは嫌かなと思う時も、たまーに、あるので


しかし
あの時、引きずってまでして学校行かせてくれてありがとう、とは、
思えませんけどねえ


あの時、ちゃんと登校拒否が出来ていたら
自分に合った生き方を、見つけられたかも

最大のチャンスをフイにしたんだろうなあ


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 《つぶやき》訃報  | トップ | 《つぶやき》父とは断絶状態です »