☆☆☆不登校関連本を読む☆☆

「元不登校男子」の母(昔登校拒否女児)が読んだ本のリスト



《つぶやき》父とは断絶状態です

2017-06-15 | つぶやき
ご報告することでも無いのですが


父の、「不登校になるようなのは、孫では無い」(私の息子のこと)
と言う発言をきっかけに、
4年ほど前からかなあ、断絶状態です


登校拒否するようなのは、娘(私)では無いってことだったんでしょうね
40年前に、私が引きずられて小学校へ行かされたのは



父とは、「表面上 上手く行っているように見えた」だけだった
私は我慢を重ねていた
この齢で、ようやく気づきました

再構築しなくてはならないのかと、4年悩みましたが、
最近になって
ご縁があるならば、機会が巡ってくるでしょうと思い、
それまで放置することにしました



母は、10年以上前に、亡くなっています
話の分かる、良い母だったと思っていたのですが


思い起こせば、全てにおいて、私よりも父優先の人でした




登校拒否以外では、父に関しては

・小3の時に、いわれのないことで殴られたことが、今も許せない
・口先だけの、「うちは愛情だけはたっぷり」と言う嘘
・あからさまな男尊女卑

・・・まだまだ書けないことあるなあ



追記
息子&夫&娘 と父は、正月には会っています












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 《母の登校拒否》存分に登校... | トップ | 《不登校関連本》トラウマ返... »