「若狭の猫たちと初」 のblog

「野良猫から地域の猫へ いのちにやさしいまちづくり」
福井県若狭の地域猫活動 若狭猫ネットです。

ヤフーニュースを見てメールしました (ishii)

2017-07-12 01:24:52 | まちの声 皆さんの声

突然のメールお許しください。私はishiiと申します。

以前嶺南地区に住んでまして、そこで偶然野良の子を2匹保護しました。

この子達には本当に様々なことを教えられ、私自身人生に希望を失いかけて

いましたが、この子達のお陰で現在なんとか幸せに過ごしています。

 

 
今回連絡させて頂いたのは、ヤフーニュースを見まして、当地域にて猫の保護
活動に尽力されていることを強く賛同したためです。
私も以前別の地域にて猫の保護活動に一部協力させて頂きましたが、現在は忙しく
なかなか思うような活動ができていない現状です。
 
 
 
私は現在福井県からは遠く離れており、直接活動のお手伝いはできませんが、
活動資金の多くが持ち出しとのことですので、是非ともほんの僅かではありますが、
資金の援助といった形で応援させて頂きたく思います。
大変差し出がましいですが、よろしければ会の運営資金の一部に充てて頂きたく
思います。お手数ですが振込先を教えて頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いします。
 
 
なお今回の痛ましい一件のニュースですが、7月8日の全国版ヤフーニュースの
 トップに載っていました。
 私と同じく忸怩たる思いをしている全国の愛猫家達は大勢いらっしゃると思います。
 ですのでよろしければ、会のホームページにて、メールアドレスと振込先を掲示
 なさるとよろしいかと思います。
 
 
猫の保護活動は本当に大変ですよね。多くの無理解や辛さ、切なさに苦しまれること
も多いと思います。それでもすこしでも若狭の猫ちゃん達が幸せになることを
遠方から願っています。
 どうかご無理をなさらないでください。そして遠方からほんのささやかながらですが、
 応援しております。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫問題はその地域の問題 理... | トップ | 若狭の猫ちゃんたちを救いま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ishiiさんへ (初猫)
2017-07-13 04:42:40
ご丁寧なメールを頂きながら、お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
そうでしたか。嶺南地区にお住まいだったのですね。
ishiiさんがおっしゃられていますように、猫から教えられること、猫を通して人々の温かいお気持ちに触れて救われること、辛い切ないことの多い活動ですが、その辛さ以上に猫から多くのものをもらっています。
先のみえない不安なこの地域での活動ですが焦らずあきらめず続けられるように頑張ります。
今後とも若狭猫の見守り親としてどうぞお力をお貸しいただけますようにお願い申し上げます。
ishii さんへ (初猫)
2017-07-13 14:12:41
励ましのお声やご寄附のお申し出、いろいろとご支援を頂きまして心からお礼を申し上げます。
御礼が後になってしまいましてどうかお許しください。

コメントを投稿