「若狭の猫たちと初」 のblog

「野良猫から地域の猫へ いのちにやさしいまちづくり」
福井県若狭の地域猫活動 若狭猫ネットです。

しま、のの の闘病と 162号線の花(周山街道)

2017-05-04 13:46:49 | 初の日記

しまは悪性リンパ腫で、、ののは血尿、腎不全です。

K町での長い付き合いだった しまは、昨年秋口内炎のために保護して、奥歯抜歯と患部を

レーザーで焼切る3回の手術に耐えてエイズを持ちながら完治して喜んでいたところでした。

3月に悪性リンパ腫と診察されて

喉の腫瘍で手術はできず、2度目の抗がん剤の副作用に苦しんで奇跡的に立ち上がってきて

からはもう全ての治療を止めて自宅での点滴だけで看ています。強制給餌1~2CCでも吐き

出してしまい受け付けませんがよく頑張る強い子です。点滴は2度に分けて1日150~180

cc入れるのが精いっぱい。動物は口から食べ物が入らないともう、、。

 

ののは、血尿が出て腎不全になっていました。クレアチニン値が5  、どうか急性であってほしい。

今日で入院4日目です。5年前に乳飲み子でK町にいた子、夫の入院中で私のバックに入れ

てバスに乗り連れて帰ってきてしばらくミルクで育てた黒猫です。

 

しまの様子を看ながら、気持ちを休めたくて162号線周山街道へ行ってみました。

昔の京都美山町、京北町から高雄まで、早めに帰りたくて嵐山まではいけませんでした。

 

  

美山町早咲きの山ツツジ(期待してたカマハジキはもう終わって)      京北町アセビ

 京北町ツバキ

 

弓削(ゆげ)の桜、京北町は標高が名田庄よりも高いのでまだ桜が咲いていました。ツバキも咲き残っていました。弓削川は小さいけれど一級河川

 北山杉、山の上まであった昔に比べて減っています。

 

高雄の早緑モミジとシャガの花

 美山町で見つけたルート162のキーホルダー

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 162号線の花  | トップ | 狂犬病予防集合注射 »

コメントを投稿