「若狭の猫たちと初」 のblog

「野良猫から地域の猫へ いのちにやさしいまちづくり」
福井県若狭の地域猫活動 若狭猫ネットです。

若狭の猫ちゃんたちを救いましょう   (Instagram)

2017-07-13 13:44:42 | まちの声 皆さんの声

お忙しい中お返事ありがとうございました。

九州北部豪雨では一部の地域で甚大な被害が出ました。
福岡では毎日、被災地の報道がされており、東日本大震災を思い出しました。
私のところは大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。

また物資送付先を教えていただき、ありがとうございました。
キャットフードを(少しになりますが)お送りしたいのですが、銘柄はなんでもよろしいでしょうか?
他にも必要なものがありましたら、お知らせください。

今後、知原様のブログをInstagramに載せてもよろしいでしょうか?
募金のお願いで、振込先は掲載させていただきました。
混乱や嫌がらせなどを考慮し、電話番号や住所は掲載致しません。


虐待、虐殺は報道されていないだけで、全国であると思います。
Instagramをやっていると、犬や猫の保護活動をされている方、支援されている方がたくさんいます。
周りに知られていない方もたくさんいます。
こういう事件があってやっと報道されるというのもおかしなことです。

Instagramでは動物愛護法改正の署名のお願いも多々見かけます。
弱者に冷たい国です。動物にも人間にも。
一日も早く動物達が穏やかに幸せに暮らせるように願うばかりです。

今後も応援させていただきますので、宜しくお願い致します。
全国に仲間がいます.
若狭の猫ちゃんたちを救いましょう。

 

福岡県北九州市では毎年「動物愛護啓発上映会」というものがあります。
全国でも上映されています。
そちらも是非ご覧になってください。
何かのヒントになればと思います。
http://www.sepia.dti.ne.jp/tess/cat/index.html 

 

 福岡県ある地域での餌やりルールです



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤフーニュースを見てメール... | トップ | 捜査の要望をしていきます ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Instagramさんへ (初猫)
2017-07-14 02:06:34
Instagramとは「一期一縁」という意味なんですね。
ご縁を頂けましたこと、とてもありがたく思います。
いろいろとご支援を頂きましてありがとうございます。

福岡県と福井県の違い。動物問題は自治体の裁量に任されるところが多いので自治体によって大きな差が出てくるのですね。
動物は棲むところが選べなくてかわいそう。行政の意識はそこに住む人々の意識でもあると思うので、、、。
またご連絡をさせていただきます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
お詫びとお願い (初猫)
2017-07-14 15:07:17
Instagram=一期一縁ではなくて、一期一縁とはこのメールを頂いた方のお名前のゆえんでした。
Instagramさん、皆様申し訳ありませんでした。
事件から日が経ってきてこれからが不安になってきました。皆様今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
猫小屋の放火犯は許せません (けいこ)
2017-07-16 19:22:51
今回、Yahoo!ニュースで猫小屋の放火や嫌がらせの件を知りました。私は東京都在住ですが、東京都でもかなり以前多摩川沿いに設置された猫小屋が壊された上にその上に猫の亡骸を置くという残酷な事がありました。猫に対するいじめや嫌がらせはどこでも起きていますが、若狭の猫ちゃんの猫小屋の放火もひどい話だと思います。猫ちゃんが生きていた事だけが救いですが、こんなことをする犯人は逮捕されるべきです。
猫の事件は最近では報道されるようにもなってきましたが、まだまだなかったことにされる事も多い中、今回ニュースにでたのは若狭地域猫の会の方たちの今までの努力の結果だと思っています。
本当に心から尊敬しています。
私は東京都在住のため直接的なお手伝いはできませんが寄付などで今後も支援します。
若狭の猫ちゃんが安全に暮らせますように心から願っています。
けいこさんへ (初猫)
2017-07-17 12:54:48
けいこさん ありがとうございます。
捨てられ外で健気に生きる猫達への嫌がらせ虐待は表に表れないものが多く本当に悲しく許せないことです。
そんな多くの猫や犬たち動物たちのためにどうしても犯人を検挙してほしい。
人々の心をも傷つける命、環境の大きな問題として行政、警察は取り組むべきですが、福井県は消極的で残念です。
毎日新聞など記者さんが今も当たっていてくださり、全国からのご支援のお声にどれだけ励まされるか、心から感謝いたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。