「若狭の猫たちと初」 のblog

「野良猫から地域の猫へ いのちにやさしいまちづくり」
福井県若狭の地域猫活動 若狭猫ネットです。

黒猫を助けてください(緊急) (K.H)

2017-06-22 01:57:38 | メンバーズページ

川崎猫虐待事件で皆様に大変なご心配をおかけしています。

事件については新聞報道が先になりましたが、ブログでも事件の詳細やお願いを

させていただきたいと思っています。遅れていまして申し訳ありません。

 

こんな状況の時ですが、

緊急の里親さん探し、メンバーさんからのお願いです。

 
サム、今日もやっぱり元気がなくてあまり食べず、腎臓の具合が悪く痩せ細ったマリンが、一回り小さくなってしまったように見えるサムにそっと寄り添う姿を見ると本当に悲しくなります。 本当に無力で悲しいです。

それから、追いうちを掛けるようなことを言って本当に申し訳ありませんが、Jセンターの裏門に、先週から生後1年くらいの黒猫が棄てられているのをご存知でしょうか、、、。Yさんに聞いて確認に行って知りました。
知原さんにも伝えてもらったほうがいいかもしれないと言われていましたが、すぐに、サムがあんなひどいことになってしまって、お伝えすることを躊躇っていたのですが、、、。
かなり痩せ細っていて、喉元から胸元にかけて何かの皮膚炎かと思うのですが毛がごっそりと抜けてしまっています。しばらくは(多分)遺棄した家庭の子どもだと思いますが会いに来ていたような形跡がありましたが、今はもう放置されてしまっていると思います。

場所を動かずにずっと同じ場所にいて、呼ぶと力無く鳴きながら奥の方から出てきてエサを食べますが、最近の高温の気候でもちこたえられないのではないかと心配で、昨日と今日は、お昼休みと夕方と2回様子を見に行って食べさせています。
1度病院に連れていくべきだと思うのですが、せめて皮下点滴でも受けさせると少しは元気になるかと思うのですが、、。
、見た目だけで言うのですが、黒猫は、とてもこの夏の暑さを乗り越えられるような体には見えません。
ただでさえ大変なときに、すみません。

お問い合わせ ☎090-1632-3398

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まりん そしてグレーの兄弟、... | トップ | 地域猫 焼かれる »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気です。 (きむら。)
2017-06-24 22:39:37
黒猫ですが、元気です!
2日前から病院にいます。検査の結果、熱があって肝臓の数値が異常に高かったのですが、治療していただいた甲斐あって回復しています。
今のところ、それ以外は何の心配もありません。
生後10ヶ月の雄、真っ黒ではなく体がチョコレート色でトラ柄です。
面会に言って来ましたが、看護師さんに『人懐こくて大人しいし、何をしても怒らないとてもいい子ですね』とほめていただきました。
一度棄てられることを経験しました。
これから先、ずっと幸せに過ごせるお家を探しています。
皆さまどうぞよろしくお願いします。
きむらさんへ (初猫)
2017-06-25 00:44:48
昨夜病院へ連れて行ってくださり、今日また面会に行ってくださったんですね。
早く対処してくださったおかげで回復してくれて本当によかったです。保護さきも見つかり大変な名か動いてくださった甲斐がありました。保健所の方にもご協力いただきながら二度とこんな目に遭わないように良いお家を見つけて上げましょう。
雨に濡れながら一人でよく頑張りました。どうかこの黒ちゃんをどなたか迎えてあげてください。
無事に (きむら。)
2017-07-02 15:29:31
黒猫ちゃん、無事、受け入れてくださる方がみつかりました。
とても大人しくて、抱っこしたり頭を撫でたりすると、地響きみたいにゴロゴロと大きな音で喉を鳴らしていたクロちゃん。
もう草むらの中で一人ぼっちで居ることも、雨に濡れながら配水管のパイプの中で眠ることも、しなくてよくなりました。
まだまだ若いクロちゃん。
これからとびきり幸せな猫生を…♥
松田先生には大変お世話になりました。
松田先生でなければこのご縁はありませんでした。心から感謝申し上げます。

コメントを投稿