「若狭の猫たちと初」 のblog

「野良猫から地域の猫へ いのちにやさしいまちづくり」
福井県若狭の地域猫活動 若狭猫ネットです。

小浜市役所、県庁担当課に電話しました(敦賀市 生きものたちの共生を推進する会)

2017-07-06 20:42:45 | まちの声 皆さんの声

小浜市役所に電話しましたが、、担当の方が外回りをされていてお話は

できませんでした。

事件後、市役所がチラシを配付したと新聞で読みました。

どんなチラシでしょうか?

県には、福井県愛護団体協議会(福井どうぶつネットワーク)の会合で

この事件への対策等について話し合いたい旨、伝えておきました。

県からは何か問い合わせなどありましたか?

 

 

 

市役所配付のチラシは私も見ていませんが、問い合わせましたら

川崎、その近隣の町ではありませんでしたが、チラシは

保健所作成の 猫の適正飼養のチラシということで、

市内で猫の苦情が多いH町とO地域に配布されたそうです。

他には、市役所と保健所担当の方が

食品センターにチラシやポスターを持って行かれたそうです。

 

県へは毎年出向いて、地域猫の活動報告、川崎の窮状についてもお話してきました.

県からは何も問い合わせはありません。

ご心配ありがとうございます。あちこち問い合わせなどしていただいて

大変心強く感謝いたします。

 

 

 

お話はできませんでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学生が救ったいのちのリレ... | トップ | 猫の傷害事件   (群馬県... »

コメントを投稿