毎日の暮らしと音楽

ジャズバンドをやっています。毎日の暮らしと音楽情報について発信します。

断捨離(漫画編)

2017-06-22 21:41:53 | 日記
本棚の本が溢れ返ってきてしまっていたので読んでいない漫画を整理しようと立ち上がりました。
本を処分するときは本を開いてはいけないと聞いたことがあります。
それを心に留めて、揃っていないものや持っていることを忘れていたものをダンボール箱に詰めていきました。
半分くらいまでは頑張っていたのですが、途中で読んじゃいました(笑)
懐かしい作品を見つけてしまい、全3巻熟読です。
本を開いてはいけない理由がよくわかりました。
この後も数冊読んでしまい気がつくと一日がかりになってしまいました。
でも、本棚をすっきり整理することができたので大満足です。
もちろん、読んでしまった本は処分することなく本棚に入っています。
きっとこれも本を開いてはいけない理由のひとつですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顎関節症 | トップ | くちびる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。