@hatoyoke 鳩よけ職人【鳩対策請負人】

鳩害対策「鳩飛来防止工事」と塗装リフォームの仕事をしています。

老け顔は年を取ったら若くなる

2016年10月14日 | 未分類
元請けさんと協力会社さんと休憩中の話。


見た目が若いので、自分よりもけっこう年下だろうと思っていた2人がそうでもないと判明。


もう数年の付き合いなのに初めて「子どもがいる」と知りました。


寝る暇もなく、昼も夜も働くパワフルなところを見ていると、間違いなく独身だろうと決めつけていました。



『ウチの娘が・・・』


『へ?子供いたの?』


 
しかも中学生だと言うので更に驚いた。


 
 
『だって、もう40いってますよ』


『え?そうなの?』



自分より10歳は下だろうと思っていた彼が、ほぼ同世代(笑)



それから見た目の話になり、



『10代で28とか言われてたけど、今は年相応に見られる。これでも3人子供いるし』


『へ?昭和何年ですか?』



またまた同世代と判明(笑)



高校生と中学生、そして10歳、年の離れた子供がいるとのコト。



『いやぁ、まったく想定外!』



仕事柄、帰りも遅いし、家にいる時間も少ないから、子供の顔なんてまともに見てきてないという2人。



子供になつかれていないのも仕方ないと、しみじみ語られると返す言葉が無いです。



でも、最後は「老け顔」の話に戻り、これからは年相応を通り越して「若く見られる」となりましたが、そんな甘くはないです・・・たぶん(笑)




まぁ、プライベートな話が出来るってのは、相手との距離が縮まった感じがしていいですね!








ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これで窓を開けられる | トップ | 牡蠣の季節です!「的矢かき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。