@hatoyoke 鳩よけ職人のブログ

忌避剤【鳩よけジェル】で鳩飛来防止工事をやっています。

おもちゃの蛇で鳩対策

2017年03月13日 | 鳩フン被害現地調査


「その辺にヘビがいるから気を付けてね」と伝えたのと同時にヘビが目に入った職方がどうなったか書いたら怒られるので止めておきます。

 
このオモチャ、人には効果ありました(笑)

但し、1度だけですけど・・。



鳩も同じく、最初は警戒したかも知れませんが、まったく役に立たないとお施主さん。


室外機の他、テスリにも「ヘビがいる」のですが、テスリ直下にはフンが落ちていないので、多少は効果あるのかも知れませんね。

 
他にとまる場所があるからテスリに来ないのか、ヘビがいるからテスリに来ないのか?


 
 
鳩対策としてお奨め出来ませんが、ヘビにはそのまま待機してもらって、現状止まってる場所に鳩よけジェルを塗布します。









ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現地調査(現調)と御見積も... | トップ | 平成29年度の高反射率塗装... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。