@hatoyoke 鳩よけ職人のブログ

忌避剤【鳩よけジェル】で鳩飛来防止工事をやっています。

(株)あんじん B-ST『鳩よけジェル』 首都圏地区 施工代理店

ご覧頂きありがとうございます! 鳥害対策・鳩害対策はお任せ下さい。あんじんB-ST『鳩よけジェル』なら3年間保証付き。無料でアフター管理。鳩にも人にも無害で安心な忌避剤です。

お題「大仏といえば?」

2017年04月11日 | お題に参加してみました
お題「大仏といえば?」に参加中!
お題「大仏といえば?」に参加します。

とは言っても大仏と呼んでいいのか分かりませんが、大船観音寺の白衣観音像です。

 

 
現場の屋上から横顔が見えたので気になって調べてみると、大船駅から近い場所にあると分かったので、ちょっと寄り道。
 
 
相当デカい大仏様なんだろうと想像していました。


そりゃ、見えているのが顔だけなので・・・。


 
JR大船駅西口から徒歩5分(結構な急坂を上ります)
 
 
大船観音寺到着。
 
 
境内に入ってすぐ階段があり、見上げると正面にあの顔が! 
 
 
平日だからか参拝に訪れる方はちらほら。
 
おかげでこんな写真が撮れました(笑)







 
現場から見た時は相当デカいと思っていましたが、胸像でした(それでも全長約25m)


 
 
完成までに30年有したという白衣観音像 
 
 
インパクトはありますね!


 
この投稿を書くのに改めて大船観音寺を調べてみたら、ここの『御朱印』が人気なんだそうで、何でも当たり外れの差が激しいとか。
 
 
確かに御朱印の写真を見ると、とても有難く感じる物と、全く御利益を感じない物があって面白いです。
 
 
今度、大船の現場に行く時は、御朱印帳を持って参拝しなきゃなと(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加