てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2017年7月16日(日) 19時00分 ~21時30分@東中

2017-07-16 21:51:56 | 練習
【2017年度、34回目】
参加メンバー:計12人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性4人+いつもの新メンバー女性3人+てきーどさん4人

練習内容:
1.対人パス、レシーブ
2.3人レシーブ(低め1人レシーブ)
3. フリースパイク(前半てんきセッター、後半てきーどさんセッター)
4. レシーブからのフリースパイク(てんき)
5. チャンスボールからのコンビ(てき~どさん)
6. 強打レシーブからのコンビ(てんき)
7. ゲーム

今日は急遽てき~どさんが4人も来てくれました。
てき~どさんもセッターが来てくれていて、交代しながらセッターができましたので、
いつもよりも強度を上げた練習にも取り組めました。

強打を拾ってからのコンビにも取り組み始めました。
せっかく拾ったのだから、レフトだけにならないようにしていきたいですね。

最後にゲームを行いました。
いろんなポジションを担当してもらいましたが、
生き生きプレーできるポジションが最終的には良いのかなと思います。
ちょっと考えますね。

ゲーム中はいっぱいいっぱいで、女性陣にも普通にネット際にトスを上げてしまいましたが、
うまく処理してくれて助かりました。

また、最近加入してくれたメンバーは、新しい攻撃パターンも見つかりました。
ばたばたしましたが、色々試せてよかったです。

結構打てるメンバーが来てくれるので、
大会まであと4回の練習で、どこまでセッターを戻せるかはわかりませんが、
守口大会の対戦相手よりもかなり強いことが予想されますし、
ちゃんと勝負になるようにはしていきたいと思いますので、
ご協力よろしくお願いします。

今日は猛烈に暑い体育館でしたが、
明日は夜に冷房の入る体育館で練習します。

宜しくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【練習】2017年7月15日(土) 1... | トップ | 【練習】2017年7月17日(月) 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事