てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2016年9月18日(日) 9時00分 ~12時00分@城東SC

2016-09-18 13:28:05 | 練習
【2016年度、72回目】
参加メンバー:計13人、立ち上げメンバー2人+いつもの新メンバー男性5人+いつもの新メンバー女性6人
練習内容:
1. 対人パス、レシーブ
2. 3人レシーブ
3. 女子:シートレシーブ、男子:2人レシーブなど
4. 女子:スパイク、男子:レシーブ
5. 女子:2段トスから打つまで、男子:レシーブ
6. 女子:サーブカットからのセンター陣の打ち込み、男子:サーブ、レシーブ
7.(女子ネット)男女混合ゲーム、15点マッチ2セット
8.(男子ネット)フリースパイク
9.(男子ネット)3番固定して、2番の打ち込み
10.(男子ネット)3番固定して、1番、4番、2番の3球連続スパイク
11.(男子ネット)サーブカットからの2人コンビ+チャンスボール2球連続からのコンビ(カットは女子リベロ)
12.(男子ネット)サーブカットからの2人コンビ+バックアタック
13. 自由練習

今夜、男子練習試合を予定していたので、
急遽、女性陣用に体育館を確保しました。

22日も男子優先になりますので、
今日は女子の練習を優先しました。

来週の大会に向けて、
良い練習ができたのではないでしょうか。

最後の40分ぐらいを男子ネットにさせてもらいました。
3番を軸にしたコンビをまずは仕上げていこうかと思います。
かなりたくさん打ってもらいました。

夜は、結局練習試合にはならなくなったのですが、
対戦を予定していた相手チームから何人か参加してくれるようなので、
ゲーム中心にしたいと思います。

また、練習試合ではなくなったので、2面張って、
女子ネットと男子ネットを用意する予定です。

天気があまりよくないですが、
よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【練習、練習試合】2016年9月... | トップ | 【練習】2016年9月18日(日) 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。