てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2017年4月29日(土) 12時00分 ~15時00分@天王寺SC

2017-04-29 15:05:45 | 練習
【2017年度、11回目】
参加メンバー:計17人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性10人+新メンバー男性5人+いつもの新メンバー女性1人
練習内容:
1. 対人パス、レシーブ
2.3人レシーブ
3.チャンスボールからフリースパイク
4.サーブカットからフリースパイク
5.2チームに分けて、サーブカットから切り返し+チャンスボールから切り返し
6. ゲームのはず

今日は、知り合いのチームの人たちや、メンバーの高校同期たちが来てくれて、
狭い体育館でしたが、久々に大人数で練習できました。
新メンバーの人は、プレーが洗練されていてうまかったです。

練習は、軽く3人レシーブ、チャンスボールからスパイクをして、
サーブカットからフリースパイクをして、
その後、2チームに分けました。

知り合いのチームさん+メンバーの高校同期で1チームを作り、
てんきのメンバー+新メンバーで1チームを作りました。

そのチームごとに、サーブカットからの切り返しとチャンスボールからの切り返しを行いました。
無難なプレー(自分のやりやすいプレー)を選択しがちな点を指摘しましたが、能力の平均値は上がってきていると思います。
無理してミスが増えて練習の雰囲気を悪くするのが気になるのかもしれませんが。。。難しいところですね。

その後、ゲームをしてくれたはずですが、
早退しましたので残念ながら見ることができませんでした。

すごいジャンプサーブを打つ人が来てくれましたので、
ちゃんと対応できたのかどうか見ておきたかったのですが。。

あと、人数が予想以上に多くなったので、
全員、ゲームで楽しめたかどうかも心配ですが…

明日は、久々に2部練習を行います。
昼の部はまたまた途中退出しないといけないのですが、
暖かくなってきましたので、5月後半の大会に向けてしっかりと使える技術を身に着けていきたいと思います。
宜しくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【練習】2017年4月23日(日) 1... | トップ | 【練習】2017年4月30日(日) 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。