てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2016年9月18日(日) 19時00分 ~21時30分@東中

2016-09-18 21:57:12 | 練習
【2016年度、73回目】
参加メンバー:計19人、立ち上げメンバー2人+いつもの新メンバー男性11人+新メンバー男性2人+いつもの新メンバー女性4人
練習内容:
1. 対人パス、レシーブ
2. 3人レシーブ
3.(男子ネット)スパイク、(女子ネット)サーブカット?
4.(男子ネット)25点マッチゲーム4~5セット、(女子ネット)乱打?

外は涼しかったのですが、
体育館は蒸し暑かったです。

練習試合は中止になったのですが、
色々なチームの人が参加してくれて、そのメンバーで1チーム作ってもらい、
てんきとたくさんゲームを行いました。
レシーブの上手い人が多かったので、引き締まった好ゲームが多かったですね。
どのゲームも競り合いになって、観ていても面白かったです。

コンビも何度か使ってくれましたが、
もうちょっとのところで、劇的に良くなりそうなのですが、
また地道にがんばっていきましょうかね。

普段、この時間帯で練習を頑張ってくれているメンバーも、
久々に6人対6人ができたので、ゲームにちょっと慣れたかなと思います。
たまに迷子になってしまうこともありますが、
できるプレーも増えてきたので、来週の大会は楽しみです。
今の段階では、あまりミスを恐れずにプレーしてほしいものです。

女性陣は、女性陣で色々と基礎的な練習に取り組んでくれていました。
少人数だったのですが、たくさん動いて、たくさんボールに触ってくれました。
朝来た人も元気でしたし、夜から来た人もさすがに元気でした。
練習回ごとにプレーがよくなっているように感じますので、これからもよろしくお願いします。
また、後半、男性陣のゲームの運営(得点係やモップ係)を手伝ってくれて大変ありがたかったです。

今日は、22日の練習試合に向けて、審判資格保持者が来てくれたので、審判アップをしてもらいました。
さすがに間の取り方がしっかりしているので、ゲームの進行もよくなった気がしました。

明日は、午前中に練習します。
朝から動けば一日有意義に過ごせると思います。
よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【練習】2016年9月18日(日) 9... | トップ | 【練習】2016年9月19日(月) 9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事