風のたより 花の便り

野に咲く花に季節のうつろいを感じる日々、きままな風の便りです。

ブログが復旧しました!

2017-06-17 | 日記

8日よりブログの調子が悪くて四苦八苦しておりましたが、本日無事回復しました

本文は見えるのですが、サイドバーや人気記事、あわせて読む、コメント欄、広告などが

すべて表示されず、コメントのやりとりもできませんでした。

他の方が私のブログを見ると普通に見えるようなので、このおかしな現象は

私のパソコンのみで起こっているようです。

以前通っていたPC教室で見て下さるというので持って行くと、

何事もなく普通に見られます。良かった、治ったんだぁ・・・と、

自宅に戻ってみるとまた見えません。

外出先でスマートフォンから見ると治って見えます、でも自宅に帰ってみるとダメです。

gooブログにも問い合わせ、いろいろ試してみましたが、すべてやっても解消しないので

我が家で契約しているブロバイダに電話したところ、すぐに来てくれました。


原因は

私が利用しているのは無料ブログで広告が入るのですが、その広告に対して

セキュリティがかかって起きた現象でした。

アドブロックというインターネット広告をブロッキングするソフトを入れていただき

元通り見られるようになりました。


時々回復したりするので余計混乱しましたが、それはその時載っていた広告が

たまたまセキュリティを通り抜けていたからではないか?

との事でした。


いろいろお騒がせしてしまいすみませんでした。副産物として

パソコンの動きが軽くなったような気がします。




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログが復旧しなくて・・・ | トップ | ビロードモウズイカ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2017-06-17 23:16:16
こんばんは、
パソコンの不具合が直り良かったですね、
調子が悪いとイライラされたのではないでしょうか?
これで一安心ですね、良かったです。
ありがとうございます (風のたより)
2017-06-18 10:44:43
そらママさんこんにちは、
パソコン操作に疎くていろいろなことが起こります。
皆さんが親切にアドバイスしてくださるので助かっています
もう少し勉強しないとなぁ・・・って思ってしまいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。