風のたより 花の便り

野に咲く花に季節のうつろいを感じる日々、きままな風の便りです。

書初め

2017-01-03 | 日記

穏やかな正月三が日、運動不足を解消すべくひたち海浜公園を歩いて来ました

古民家を覗いてみると

 

真剣なまなざしで書初めをしているところでした

伸び盛りの子供たち

きっと上達するよ

て言うかすでにかなりうまい!!

 

外はあたたかな春の気配がしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の日の出 | トップ | 春を待つこころ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (森のなかま)
2017-01-03 20:13:27
風のたよりさんの書初めかぁ。。と思いながら開いてみると。。なるほど。。たぶん私の3万倍はうまいです(笑)伸び盛りかぁ。。

今日は暖かかったですね。明日はさらに暖かいらしいのですが、この先の落差を考えると。。「よーし蓄えておくかぁー」とダランこする立派な理由ができたようです。
私? 歩き初めしました (風のたより)
2017-01-03 20:47:46
そういえば私、もう長いこと筆をもってませんね
漢字もいっぱい忘れましたぁ (ちょっとヤバいかも・・・)

今年は新年からちょっと風邪ぎみです
最近暖かい日が続いていますが、森のなかまさんもご油断めさるな!

追伸、 お母さまが早くお元気になられますように・・・
お気遣いありがとうございます (森のなかま)
2017-01-04 00:02:41
たびたびすみません。。

私は忘れる以前に知らない、読めない漢字がいっぱいです。。これもヤバいかも。。

おっ。。歩き初めというと随分良くなられたようですね。よかったよかった。

11月くらいから風邪はしつこくなりましたのでかなり用心しています。ワイフもちょっと風邪っぽいので今日は早く寝ました。わたしもボチボチ。。
明日は暖かくポカポカ歩きたくなるかもしれませんがあまり無理をせずお大事にしてください。
早く寝ましょ (風のたより)
2017-01-04 16:31:12
夜更かしはいけませんよ
奥様と一緒に早く寝ましょ
正月休みが終わったところで、明日から寒くなるそうですよ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。