風のたより 花の便り

野に咲く花に季節のうつろいを感じる日々、きままな風の便りです。

色のパレット(ひたち海浜公園)

2017-05-17 | 日記

久しぶりにひたち海浜公園に行ってきました

ネモフィラの季節も終わりに近いので静かかなと思いきやまだまだ賑わっていました

 

薔薇はやっと咲き始めた所です

一番花はどの花もとっても姿がきれいでした

 

ビロードのような光沢のあるバラ

 

薔薇の中にも薔薇がある

 

やっと文字が読めるようになったという女の子

薔薇のネームプレートやら看板やらを一つ一つ読んで見せます

一生懸命で可愛い~

 

 

バラ園で今見ごろを迎えているのはハマナスの花です

辺り一面いい香りを放っていました

 

 

花粉の海でおぼれているのはハナムグラ?

 

いい香りに誘われて、ここは虫たちの楽園みたい・・・

 

この後、昨年きれいに咲いていたリナリアの所に行ってみたら

今年は雑草に覆われて姿がありませんでした

隣にポピーが咲いていましたが、ここも昨年より規模が小さいように思いました

ポピーは今、ほぼ満開のようでした

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜昼顔 | トップ | ジャケツイバラ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-05-17 18:09:54
ネモフィラはもう終わりかけでしょう
それでもまだ賑わっているのですね
バラの一角がありましたね
見ごろで楽しめたでしょう
美しい (たか)
2017-05-17 21:23:09
とっても美人さんのバラ!
赤ちゃんを抱えたバラも頬笑ましい!
最近は改良されて驚く様な品種が生まれているんですね。
家のは未だ蕾ですが、これから秋まで咲き通してくれるグラハム・トーマスという品種です。
娘が手の掛からないバラという事で一株分けてくれました。

ハマナスもポピーも見事ですね。
目が覚めるほど鮮やかです。
花はいいものです。
花を見てブルーになる人はいませんものね。


バスがいっぱいでした (風のたより)
2017-05-17 22:21:58
のびたさんこんばんは
海浜公園は連休が済んでもたくさんの人が訪れていました
ネモフィラはもうほとんど咲き終わりの感じで、来られた人には気の毒な感じがしました
これからは薔薇の季節ですがそれもまだ咲き始めたばかりです
花の時期は一瞬一瞬ですね
薔薇は華やかですね (風のたより)
2017-05-17 22:35:31
たかさんこんばんは
桜が終わってこれからは薔薇の季節ですね
色とりどりで香りもあって一際美しいですね
我が家は海のすぐそばにあり、しかも少し突き出た所なので、潮風で何を植えてもすぐ枯れてしまいます
それでも風よけをしてナエマという品種の薔薇一本植えています
今年は強い風が吹きませんように・・・と薔薇の季節は祈る気持ちです
お花 (仁仁)
2017-05-19 23:20:03
僕が、写真を見てみたら赤に黄色に白いお花がたくさん咲いていました。
僕は、なんだか写真のお花を描いて絵の具をいろいろな色に混ぜ合わせるとすごくきれいで美しい絵ができそうだなと思いました。
お花ってきれいですね。
絵本の絵のお花もきれいですよね。
僕の、好きな色青と紫、好きな動物クジラ・馬・蛙などが好きです。
よろしくお願いします。
花がいっぱいの季節 (風のたより)
2017-05-20 14:21:14
仁仁さんこんにちは
コメントありがとうございました
この季節は花がいっぱいでとてもカラフル、美しいですね
この美しい花の色を混ぜ合わせたらどんなきれいな花が咲くんでしょう
私はどんな色の花も好きですが、特に野に咲くちっちゃいのが好きです
きょうも野山を歩いてちっちゃい花をいっぱい見てきましたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。