風のたより 花の便り

野に咲く花に季節のうつろいを感じる日々、きままな風の便りです。

チゴユリ

2017-05-05 | 日記

小木津山自然公園から不動の滝をめざして歩きました

新緑の森に山つつじの朱色がきれいです

 

 

小木津山からはいったん谷に下り、東連津川沿いに不動滝に向かいます

ここの下りにはチゴユリがたくさん咲く所があります

 

 

小さな流れの瑞々しいこと・・・

 

これってタネツケバナ? コンロンソウにも似てるけど・・・

 

これはホウチャクソウですね

 

今回はマクロレンズだけ装着していったので、不動滝は一部分しか映りませんでした

 

こちらは公園入口にあったラクウショウの気根ですが

何だか可愛いく見えてしまって( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足利フラワーパークの藤 | トップ | 筑波山ニリンソウワールド »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2017-05-07 17:05:24
花の季節も歓迎ですが この新緑 まだ葉が出たばかりの萌えるようなウグイス色? 触れば赤ちゃんの肌のような手触り このわずかな時期が好きです
これが限ると濃い緑の葉になり初夏に移行です
優しい緑ですね (風のたより)
2017-05-07 22:07:16
のびたさんこんばんは
やわらかで優しい緑が目に飛び込んできますね
この辺りでは田んぼに水が張られ田植えの季節でもあります
今回は一本橋で道を譲った見知らぬ人から、ヤマウドとコゴミを頂きました
夜は天婦羅にして有り難くいただきました
もう少しするとホトトギスが啼き「忍び音もらす夏はきぬ~」ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。