カンムリワシ、名ばかり はばかり、言うばかり

カンムリワシは20年ほどで激減。

韓国の醜聞218 福岡の3.8億円強盗

2017年04月21日 02時56分39秒 | アジア

たとえそれが、事実であろうとも、なかろうとも、誰にも醜聞があります。ここでは最近の「韓国の醜聞」を集めてみました。必要な方のために出典も明示し、あればリンクも提示しています。


韓国籍男ら、福岡空港で身柄確保 強盗事件の事情知る? 

 福岡市中央区で20日、現金3億8千万円が奪われた事件に絡み、捜査当局は同日午後、福岡空港国際線ターミナルで、多額の現金を持って韓国へ出国しようとしていた韓国籍の男数人の身柄を確保した。福岡県警は、男らが強盗について何らかの事情を知っている可能性があるとみて話を聴く。:朝日新聞デジタル 2017/4/20(木) 22:13

身柄を確保したというだけでまだ犯行が裏付けられたわけではありませんが、もしこれが事実だとすれば、例の「反日無罪」というヤツですか。

こういうことをしている限り、韓国がまともな国になるのは100年先のことになりそうで、事実いまも、前大統領朴槿恵がそうであったように、限りなく中国に接近する始末ですから、やむを得ません(泣)。 


福岡市中央区天神で20日正午すぎに発生した3億8400万円の強奪事件で、近くの防犯カメラの映像に、急いで走り去る白いワンボックスカーが写っていたことが分かった。福岡県警は、目撃者の証言などから、この車が犯行に使用されたものとみて追跡している。:西日本新聞 2017/4/20(木) 18:24配信

「防犯カメラ」と称する「監視カメラ」があらゆるところに張り巡らされていることを知らないで、白い車で逃げたのでしょうか。


天神で3億8400万円強盗 男3人?車で逃走 3億円持つ男ら発見、福岡空港・・・・・・

一方、県警は同日夜、福岡空港国際線ターミナルで約3億円を所持した韓国人の男らを発見。出国しようとしていた。男らは「知人から頼まれて現金を預かった」との趣旨の話をしているという。:西日本新聞 2017年04月20日 23時31分

また証拠が確定していない段階での邪推に過ぎませんが、たぶん「ヤクザがらみの犯罪」でしょう。

「知人から頼まれて」とはいうものの、それについて白状することはなさそう。しかし札の番号から容易に犯行が成立しそうですね。

しかし不用心というか、この被害者も、仲間なのかも知れません。保険関係を洗ってみれば分ることもありそうですね。 


 被害男性は都内の貴金属店勤務、「金塊買い付け資金だった」・・・・・・ 

 県警は中央署に155人態勢の捜査本部を設置。捜査関係者によると、空港で確保された男らは、強盗致傷事件の現場で目撃された男と特徴が異なり、所持していた現金も被害額とは金額が違っていた。警察庁によると、戦後の現金強奪事件の被害額としては4番目の多さ。:産経新聞 2017.4.20 21:59更新

これまた推測に過ぎませんが、韓国人ヤクザと日本人ヤクザの協力による犯罪だと思われます。複数の人物がからんでいるため、実行犯と司令塔とが異なり、実行犯の目撃情報と特徴とが異なることはあり得ます。

ちょうど北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム )がマレーシアで殺害された時のように、実行犯と司令塔とが別人物だった可能性があります。

さてさて、皆様はどう思われますか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカの醜聞 26 トランプ... | トップ | 中国に関する醜聞 218 観光客 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。