カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

北朝鮮の醜聞64 人名に「ン」「ル」が多いか

2018年01月20日 03時09分51秒 | アジア

北朝鮮最高指導者の「人名」列伝です。 

  1. キム・(金日成 北朝鮮の創「業」者、故人)
  2. キム・ジョ(金正日 父親金日成が逃亡中のソ連で出生、故人)
  3. キム・ジョ(金正恩 北朝鮮最高指導者で、現役の「親方」)
  4. キム・ジョナム(金正男 金正恩の異母兄で暗殺された、故人)
  5. キム・ハ(金漢率 金正男の長男、北による次の暗殺対象か)

この5人について、以下のような分析をしました。←ヒマなのかしら? 

「キム」 5人、5箇所・・・・・・これは当然か
」  5人、6箇所につく
」  3箇所につく
ジョン」3箇所につく・・・・・・儒教には自分だけの「正」が
」  2箇所につく
」  2箇所につく

み~んなキム・イルソン(金日成)が好きらしい。 


しかし韓国聯合ニュースによれば

北朝鮮がサムジヨン三池淵)管弦楽団を派遣するための準備団派遣(2018年1月20日~21日の2日間)を提案し韓国が受け入れたのに、北朝鮮が突如とりやめたとのことで、理由不明らしいですね。

独裁国では、都合が悪いことは、発表せずにもしくは発表しても結論だけを言うのが常ですから、そこに邪推がはびこります。形式を重んじようとして無理がたたり、理由なく突然変更されるのでしょう。

予定に合わせようとか、約束を守ろうとするのではなく、別の力が働くようですね。

女子アイスホッケーの件で、どうなるか不明ですが、提案しておきながら韓国が受け入れると、まるで受け入れられるとは思っていなかったかの如く、突然予定を変更するようで、このぶんだと、女子アイスホッケー合同チーム作成どころか、開会式の統一旗入場も、とりやめか。

そしてこの責任を、韓国やアメリカや、そして日本に転嫁するという、いつもの暴挙に出るかもしれませんね。十分にご注意下さい。←何を注意すればいいの?

また韓国東亜日報によれば

平昌五輪前夜祭と称して、北朝鮮のピョンヤン(韓国のピョンチャンではない)で軍事パレードなどを行なうようです。いかにも独裁国の北朝鮮らしく「南北統一」に弱い韓国の足もとを見た言動です。独裁国では突然が普通ですが、何でも公表されるのが原則である韓国とは相容れないようですね。 


そんな忙しい時に、名前分析などをしている場合ではないでしょうか(笑)。まっこと面目ありませんでした。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。