カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

将棋NHK杯決勝戦

2015年03月22日 21時45分24秒 | 将棋

いつもなら10:30-12:00の放送でしたが

  • 今日は13:05へずらして放送されたNHK杯将棋決勝戦で、先手行方尚史が後手森内俊之に負け、森内俊之の優勝となりました。
  • もし行方尚史が勝てば、来月4月から始まる将棋名人戦で羽生名人に挑戦することが決まっている行方尚史ですから、楽しみでした。
ちょっと森内俊之が苦しそうにも見えましたが、中段王に構えて寄らず、森内俊之が得意の形だったようですが、森内の寄せは速かったですね。さすがは去年4月に羽生に奪取されたとはいえ、名人位をはっていた棋士らしさが出ていました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。