カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

全国最低気温

2016年10月31日 05時06分19秒 | 科学(気象)

例によって気象庁のデータを使用しております。

いよいよ都道府県庁所在地で最低気温が氷点下になったので、ひょっとしたら、と思い調べて見ると案の定

苫小牧 -2.8

帯広  -2.3

となっていました。

北米シリーズ(別名:ワールド・シリーズ)まっさかりですが、ドーム球場でないところでは、防寒具を装着する人が、観客のみならず選手にまで見られるほど、寒さが厳しくなってきたんですね。

ここ石垣島では、暖かい食べ物も増えてきましたが、室内ではまだ冷房が必要なんです! ←ど~ゆ~意味ですか(笑)。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。