韓国の醜聞150 支持率

2016年10月18日 03時21分00秒 | アジア

誰にも醜聞があります。たとえそれが、事実であろうが、なかろうが(笑)。ここでは最近の「韓国の醜聞」を集めてみました。疑惑を感じた方は、リンクをたどってくださいね。

「自分たちが常に差別されている」とのなりふり構わぬ叫びは「自分たちが常に差別している」ことの裏返しでした。


朴大統領支持率が大統領就任以来過去最低に~朴政権はレームダック状態になりつつある 

韓国・朴大統領の支持率が2013年2月の大統領就任以来、過去最低になった。中央日報日本語版(10月15日付)は、世論調査会社、韓国ギャラップが14日、発表したデータから朴槿恵大統領の支持率は26%と報じている。:〔児玉克哉 2016年10月15日 


朴大統領の「コンクリート支持率」崩壊か…就任以来最低の26%韓国ハンギョレ紙日本語版 2016-10-14 


【社説】朴大統領が胸に刻むべき「最低支持率」の意味

支持率が4週連続の下落で26%まで落ち、「コンクリート支持層」が崩れたと見られている。:〔中央日報日本語版2016年10月15日


朴大統領の支持率続落26%=前週比3ポイント減で就任後最低に:〔朝鮮日報日本語版 2016/10/15


26%を強調し過ぎているように見えますが・・・・・・

報道されたという事実をありのままに伝えているだけです。実際に「全国民の26%の人だけの支持」なのかどうか、私には分かりません。

また日本の東北地震や熊本地震による被災を見て拍手喝采(かっさい)する「他人の不幸?を喜ぶ」という「賤しい」言動は一部の韓国人に特有のもので、普通の日本人にはありません。よって私も、この26%を喜ぶのではなく注視しているだけです(笑)。

まあ支持率が就任以来の最低に陥ったことが、韓国人にとって「不幸」なのか「幸福」なのか分かりませんが、朴槿恵(パク・クネ)も任期5年のうち残りが1年3ヶ月になった頃に最低の支持率を取ったというのは、きっと「通常」のコ-スなのでしょう!

これらの引用から分るように

最近の韓国大統領・朴槿恵(パク・クネ)の支持率が、就任以来最低の「26%」に達したようです。

どこの国のどの首脳も、就任した当初の支持率は相当高く、60%を越えることが多いのですが、その後、徐々に下落するものです。

世界情勢という運に左右されることもあるでしょうが、その人となりが出やすい、とも言えます。 


以下は、あくまでも参考程度のグラフです。

私が独自に描いたグラフであり、たしかにどこかの数値を参考にしたはずですが、元の数値の正確さもあり、このグラフには、まったく自信がありません。

繰り返しますが、リンク先を見直しておりませんので、あくまでも参考程度に御覧下さい。 

ただし朴槿恵(パク・クネ)の支持率低下が激しいことだけは、言えると思います。

今後の課題:

  • リンク先を明確にすること(時期・調査社名)。
  • 横軸年度・縦軸支持率(%)」は引き続き守ること。
  • 各首脳の任期が明確に分るようにすること。

これらを念頭に、より充実した表に仕上げていく所存でございまちゅ! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016台風21号22号 | トップ | 2016台風22号 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。