カンムリワシ、名ばかり はばかり、言うばかり

カンムリワシは20年ほどで激減。

中国に関する醜聞 218 観光客

2017年04月22日 04時14分41秒 | アジア

ここでは「中国の醜聞」を集め、必要に応じて出典やリンクも用意しましたが、もしも「既にリンク切れ」となっていたらご容赦ください。そんなに頻繁にリンクを確認できませんので・・・・・・。


【関西の議論】中国人観光客、レンタサイクルで古都を隊列で暴走 パンクにも「整備が悪い」と逆ギレ 

 近鉄奈良駅近くを歩いていると、「チリンチリーン」という音とともに自転車が数台、肩をかすめて通り過ぎた。見れば、中国系の観光客。隊列を組み、自転車で歩道を走っていた。「危ないなぁ」。そういえば最近、奈良市内の観光スポット周辺では、自転車で周遊する外国人観光客をよくみかける。市内のレンタサイクル店では、利用客の中心は中国、台湾、次いで韓国からの客だという。だが習慣や気質の違いからか、マナーの悪さやトラブルも目立つ。「一歩間違えば大事故につながりかねない」。秋の観光シーズンを前にそんな懸念も取り沙汰されている。(神田啓晴):ジャーナリスト 中島恵 2017年01月25日 05時20分 


誰にも経験がありそうですね。

歩道を歩いていると後ろからスッと自転車で通る抜ける人がいます。それも尋常ではない異様な速度で。

もちろん一歩間違えば、ケガをしそうな経験のことです。

中国人の例は、もう枚挙にいとまがありません。

ただし中国人にも言い分が、きっとあるのでしょう。

いち早く日本を訪問した経験がある超富裕層なら、いつもの休暇で日本へ出かけても、どこへ言っても同じ中国人の「うるさい」団体客ばかりなので、ウンザリしてしまい、おかげで自分たちへの対応も悪くなっているらしい。

別に「中国人」に限らず日本国どこでも「観光客が多いと対応は悪くなる」のが通例であって、これは単なる勘違い。

普通「うるさい」のは団体客で、それでなくても外国である日本へやってきても「中国と同じ流儀が通用するはず」思い込ませているのが中国人団体客を引率する人たちの資質

連れ歩く客のマナーなんかどうでもよく、当座の人数が多ければ金が儲かるという「短期」の仕組みであろうことは、聞かなくても分りそうなことでした。つまりその場限りの「雇われ引率者」なんでしょう。

少しくらいなら、許せるのですが・・・・あまりにも多いしひどすぎる。


中国旅行社 北朝鮮観光を全面中止

【ソウル聯合ニュース】トランプ米大統領が北朝鮮の核開発阻止に向け軍事的圧力を強めたことで朝鮮半島の緊張が高まる中、中国の旅行会社が北朝鮮への観光をすべて中止した。香港の有力英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが16日、伝えた。

同紙は国有最大手の中国国際旅行社(CITS)などの多くの旅行会社が北朝鮮への観光を中止したと報じた。韓国聯合ニュース 2017/04/16  


中国が独裁国家にふさわしく北朝鮮への旅行を禁止したようです。

「独裁国家」の片鱗は、強引で間違った判断が速く、しかも豹変がひっきりなし、なのにうかがわれます。

邪推ですが、米朝の争いが1ヶ月ほどに迫ってきたと思われ、「有事」の場合の対応について検討し始めた、とも言えます。

無法者国家で知られた中国ですが、米トランプの暴力にはかなわないらしく、しぶしぶ北朝鮮制裁に参加しています。

北朝鮮との国境へ軍隊を移動させ、有事に備えるのは、中国ロシアでした。 

外国政府が

「北朝鮮に居住する人たちを本国へ帰還させる」通達を出せば、それが有事のサインでしょう。

その通達が出るまでに、果たして北朝鮮に変化が見られるかどうか、注目し続けなければならない緊急事態のようです。

今まで取ってきた朝鮮半島諸国による瀬戸際外交の「成果」として北朝鮮と共に去りぬ韓国」となってしまうのか。そうならないよう最後に祈りたいと思います。

さてさて、皆様はどう思われますか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国の醜聞218 福岡の3.8億... | トップ | 最近の将棋といえば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。