株日記

目標2000マソ

量的緩和解除の思惑

2006-03-03 20:35:20 | Weblog
今日の取引
パーク24 3350 買い持ち越し
フィンテックグローバル 55.7万 買い持ち越し

量的緩和解除やメジャーSQを控えての買い控えで大幅続落で、どの銘柄もかなり安い水準なのにガンガン売られています。
三尊天井形成かと囁かれ、量的緩和解除の影響がどれほどか分からないので不安になりますが、私は単純に狙っていた銘柄が買い水準に達したので今日買いました。
今はかなり強気です。

量的緩和解除について私のイメージはこうです。

群集心理「量的緩和解除発表→狼狽売り続出→ライブドア級の爆下げ必至→逃げろ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ」

しかし現実は「量的緩和解除発表→だからって今すぐ何も変化しないことに気付く→安心感が市場に蔓延→あげあげ→乗り遅れるな!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ」

まあそんなとこです。
もし外人も弱気で同じこと考えているなら、寄付き前注文状況は毎日5000万株位の売り越しが続いてるでしょ?

実は再来週、会社四季報も発売されます。
ここは安いうちに好業績の新興市場を物色すべきでしょ!
このスタンスで来週もちょこちょこと買ってみようかと思ってます。

この週末で量的緩和解除がどこまで織り込まれるのか、楽しみです。
意外にも来週月曜は大きくGUで始まったりして。。。

<ホールド中>
パーク24(買:3350 現:3360↓)
フィンテックグローバル(買:55.7万 現:57.3万↑)

※投資に関する最終決定は利用者ご自身の判断でお願い致します。
そのため、当方は、利用者が本情報の利用により損害を被ったとしても責任を負いかねますのでご了承下さい。


最新の画像もっと見る