はとちゃんクラブ

コンパニオンピジョンの会の会報誌

「はとちゃんの、お見送り」

2017-02-22 09:14:48 | Weblog
はとちゃんは、私が夕方帰るときに
お見送りをしてくれます。

若いころは、「なぜ帰っちゃうの?」
と、ばかりに、私の肩に乗って
てこでも離れなくなりました。

私の首の後ろに、隠れて
顔を合わせないようにしました。
帰るのが大変でした。

最近は、年の功なのか
おとなしくなりました。

「そろそろ、お帰りですか?」
と、玄関の巣のところに、やってきます。

巣のなかで、「くっく、くっく、くっく」
なきながら、お見送りしてくれます。

半分ぐらい、納得してくれているようなので
安心して、帰れるようになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「はとちゃんに、タオルを催... | トップ | 「背を丸くして眠る、はとち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む