はとのいる喫茶店

色々迷走中のブログ。
大体スマホゲーム(マギレコ・デレステ)中心です。
ハンドスピナーはじめました。

STARLY GIRLS始めてみた。

2016-12-20 23:38:21 | スターリーガールズ
新しいスマホゲームを探していて見つけた「スターリーガールズ」。
レビューを見ると、あまりいい評価が無いな。
○○がダメとか、メンテナンスとか。
だがあえて危険に挑むのが漢というもの。
キャラデザが好みだったので、とりあえず始めてみた。

まずは初期星娘を選択。シリウス・テラ・サルガス・ベガの4人の中から選択できる。
画像忘れたので、公式から参照してくださいm(-_-)m。
黒髪ロング好きなのでシリウスにしようかと思ってたけど、個人的補正によりなぜか公式トップにいないベガに決定。
↓トップ画面↓


早速チュートリアル・・・うむ、わからん。
最低限説明してくれてるが、抜けが多い。後でヘルプを確認することを推奨する。
まずマップ画面、ポイント移動時いちいち演出が入るのはテンポが悪い(スキップ可)。
副キャプテン(オペレータ)は水樹さんでいいのだが、緊張感の無い演出が個人的に気になった。

戦闘は基本自動で攻撃し、必要に応じて技が使えるようだ。
WiFi環境でプレイしたが、3Dのロボアニメーションはよく動いているほうだと思う。
モデリングに荒さと動きの粗末さはあるが、まともに動かないよりはよっぽどこちらのほうがいい。
攻撃シーンはスパロボの感じだな。


技使用時はアニメーションのカットインが入る。これはいいポイントだ。
あとは敵のカットインでボイスが遅れている気がするが・・・。
ここで明らかになったのが生徒会長さんの戦闘服
いや、確かに「戦闘」服なんだけど・・・。

戦闘が終わったら修復。ここで資材を消費する。
(出撃でもポイント移動に必要となる。)


プレイして数時間、思ったより悪くない作品かなあ。
○○悪い云々は未確認だけど。
もう少し見守って行きたいと思います。


要望あればもうちょっと詳しく解説します。まあないな。
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LIVE PARTY終了。結果は・・... | トップ | これが慢心・・・ね。ウサギ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スターリーガールズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。