はとのいる喫茶店

主に艦これ(ブラウザ・アーケード)のプレイ日記。
時間つぶしにどうぞ。
コメントいただけるとはとが喜びます。

本日のメインは鳩の丸焼きジャムソースがけとなっております。

2016-10-15 11:38:49 | 艦これアーケード
初潜水艦戦闘でボコられたお話。

初回ドロップが那智のホロだったので、勢いに任せジャム島に挑むことに。
軽巡1 駆逐2 戦艦3くらいの編成で様子見出撃。
単横陣で突っ込んだら、見事潜水艦の開幕雷撃を直撃。
(目の前に攻撃サークル5つとかムリ・・・)

唯一生き残った五月雨改で爆雷の攻撃練習開始。
改だからか、クリティカル出れば何とか1隻沈められる攻撃力。
これにより辛くも戦術的勝利B。そして撤退。
熊野がドロップするという幸運に味をしめ、再挑戦するが・・・

なんで戦艦3の敵編成が巡回してるねん!
触らぬ神になんとやら、スニーキングミッションでボス狙いに変更。
(結局見つかって!戦力ダウン↓)
よし、ボスに潜水艦はいない!(あたりまえか)
うちの戦艦の火力で何とか押し切り、海域攻略だけはできました。

爆雷+ソナー無くても、駆逐、軽巡いればなんとかなりました。
次海域は厳しそうだなあ。



おまけ
また大井ドロップか。今鍛えてるからカブってもいいけど・・・
ん?星がキラキラしてる?大井改、だと!
ついに大井が雷巡に!
ためしに魚雷撃ったら、なんだ、この弾幕魚雷は!
横一面に広がる魚雷。ああ、ステキ。
北上さんも育てようと決意したはと提督でした。
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと来てくれた、最上型だ! | トップ | #艦娘で洋画のシーンを再現(... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。