はとのいる喫茶店

色々迷走中のブログ。
大体スマホゲーム(マギレコ・デレステ)中心です。
ハンドスピナーはじめました。

戦力ゲージが無くなるまで、殴り込むのはやめません(丙ネタバレアリ)。part2

2016-10-29 22:15:19 | 艦これアーケード
とりあえず丙作戦1周目クリアしました。
扶桑が「山城、大丈夫?」とか声をかけている真後ろでひん剥かれている山城。
姉さま、後ろ見てあげてください。
そんな戦闘で終了した泊地棲姫戦でした。
掃討戦では瑞鳳出ました。翔鶴欲しかった・・・。

航戦がいないので丙作戦2周目に突入中です。
引きのいい友人(ぜかましちゃん引きおった!)とバラウール(※1)だの、インディペンデンス・デイ(※2)だので盛り上がってました。
よくある、「友達を誘ったら友達のほうがうまかった」ってやつですよ。凹む・・・。誰か励まして・・・。

救いだったのが、鈴谷が改(航巡)になりました!前触れがなかったのでびっくり。
あ、水上機ってそう飛ばすんだね。魚雷は前(?)からなのに。なんか構えがかっこいいぞ。

さらに漣フラグからの那珂ちゃんダンスで山城改ホロ(航戦)!
我が艦隊の守護神赤城さんもに!
これが無かったら完全にダークサイド落ちてた


泊地棲鬼が「艦娘」っていうとなんかかわいい。



※1
PSP用ゲームソフト 「ACE COMBAT X2」に登場する敵砲台。これを破壊するミッションがあるのだが、
接近すると自機方向に砲身を向けはじめ、遠近感が掴めないこともあり衝突するパイロットが続出したらしい(ちなみに私もです)。
泊地棲鬼の右肩にある砲台から連想された。アンタレェェス!!
艦これACでも妖精さん砲身避けて右に軸線ずらしてるし。

※2
映画「インディペンデンス・デイ」にて、人類側が宇宙人の巨大飛行物体にF/A-18で攻撃を仕掛けるときのシーンと、
泊地棲鬼が航空攻撃を行うシーンの戦闘機配置が似ていた。これが深海棲艦の独立戦争なのだ!
ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦力ゲージが無くなるまで、... | トップ | 2周目終了。そして3周目へ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これアーケード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。