いつも心に太陽を!

多趣味なオヤジの気ままなブログです

第3の趣味(野菜生活46)

2016年10月15日 | 第3の趣味(野菜生活)
いや~ 本日も秋晴れでランニングにはもってこいの天気
陽気につられてランニングスイッチ
いつものように海へ  
漁港につくと脇ではサーファーが朝一の波乗りをしています。
カメラを最大限のズームアップにしてみて 


連写モードで撮ってみました 少しぶれたけど・・・・


今日の砂浜はなぜか柔らかかったので足跡が良くつきました。



午前中は楽しみにしていた箱根予選会
今年もいろいろなドラマがあって正月がまた楽しみです。



午後からはまたいつもの通りに畑仕事に・・・・
11月迄にはいろいろ種まきをしたいので休日はほぼ畑へ。



2年前に育てた白菜・キャベツを今年は種から育てています。
今年も大きくなり始めて成功でしょうか?
今日も肥料を足して土寄せをしました。



冬の定番 聖護院大根 私の畑は粘土質土壌なので長細い大根には不向き
丈の短い聖護院は良く育つので今年も栽培



春菊とネギを収穫して明日の夕飯は鍋に決定。



タネから育てている玉ねぎ これがなかなか大きくならず苗つくりが難しい
今まで種まきして植付までにたどり着いたことがない。
今年はうまくいくのでしょうか?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長く走れました | トップ | 慣れていないことはするもの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL