いそべ靖雄

いそべ靖雄の日常

器が小さいと云う人って?

2017年04月20日 15時57分45秒 | Weblog
今朝小さな庭先の日当たりの良い場所で缶コーヒーを楽しんでいたら

近所の人が(ここです)って言いながら中年の男性を案内してきた

男性は(いや~探しました)と云ってペコリと頭を下げた

私も初めて見るこの男性に(どうも)と云いながら頭を下げた

昨日とは異なり今朝は結構涼しいので、庭の日当たりの良い場所で

ユックリしていたのだが・・・

男性は自己紹介をしてくれた・・・

お互い、いろいろな話をした

そんなとき男性は、(ちょっとした知り合いなんだけれども)と云いながら

その知り合いが、実はお金を百万円貸してくれないかと云うので断ったら

・・・あんた、器が小さいなと捨て台詞を残して帰ったと云う。

私はその時昨日国会の論戦で野党の女性議員が質問の最後に首相に向かって

器が小さいんだよ・・・と捨て台詞を投げかけたとニュースにでていたのを思い出したのである。

己の自由にならない相手に投げかけてはいるのであるが

実は己に反射をしてきていることに気がついていない・・・

一部マスコミはこの女性議員をかなりの論客であると評価しているみたいだが

何とも言いようがない

それから与党の男性議員

ま~、重結婚披露宴+不倫+同僚議員との不倫・・・etc

北朝鮮が日本を恫喝している今・・・本来は緊張して外敵から

国民を守らなければならないこの時期に生理的欲望本能そのままに

そして、感情的になり、己を律することなく発言をし・行動をする

情けない・・・国民はどうしたらいいんだよ









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葬儀・お墓・供養からの自立... | トップ | 生物兵器・・・化学兵器 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL