八幡平の自然 ~アスピーテ日誌~

八幡平の自然については、まずこのブログで情報を!
ビジターセンターの活動、花や紅葉、旬の情報満載でお送りします

本日(5月6日)の気象情報

2017-05-06 09:30:14 | お知らせ

5月6日9時の八幡平山頂周辺の天候をお知らせます。
残念ながら山並みは見えません。濃霧で見通しが悪いのでお越しの際は交通事故等にお気お付けください。
【天気】小雨 濃霧 

【気温】10℃

【道路】濡れている

5月6日9時の大沼周辺の天候をお知らせします。
【天気】小雨
【気温】13℃
【道路】濡れている
【情報】今日の大沼は小雨模様。時折わずかに風が吹きますが静かな朝です。山のお天気は変わりやすいので、お出かけの際は念のため防寒対策と冬タイヤの装着をお忘れなく。...5月5日9時の大沼周辺の天候をお知らせします。
大沼の散策はスノーシューがお勧めです! 大沼の水面は日に日に大きく開き、雪解けの早い場所ではフキノトウやミズバショウ、咲き始めたエゾノリュウキンカ、ショウジョウバカマが春の訪れを感じさせてくれます

「桜と雪の回廊キャンペーン」開催中です。
「環境省レンジャー写真展2017」6月10日まで八幡平ビジターにて開催中!
本日より5月14日までの間「雪の回廊ができるまで」展を開催いたします。全長27キロの日本一長い八幡平アスピーテラインの「雪の回廊」ができるまでの行程をご覧ください。

【交通情報】
●アスピーテライン
 夜間通行止め(17:00~8:30)
●八幡平樹海ライン
 夜間通行止め (17:00~8:30)

※国道341号線は夜間も通行可能です。

  【秋田焼山・秋田駒ヶ岳火山活動情報】
秋田焼山・・・・噴火警戒レベル1(平常)
秋田駒ヶ岳・・・噴火警戒レベル1(平常)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月2日「雪解けの毛せん峠に... | トップ | 本日(5月8日)の気象情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。