ハティクバの日記

ボイストレーニング、コンサート・ライブのこと。
可愛いワン・ニャン、季節の植物など、話題満載。

2016年9月のご挨拶

2016-12-31 23:59:59 | J.GOSPEL

9月のご挨拶

      September has come!

 ようこそハティクバの日記へ!

ハティクバのボイストレーニング、可愛いニャンコ

感謝と賛美の日常の話題をつづります。

 ハティクバの日記、今年もよろしくお願いします。

   

      

 ギデオン          グラちゃん         チビちゃん

  

ピーター     ナーちゃん     クロちゃん

 

ブログランキングよろしければぷちっと→ 

                                                                                           

                                                        ※mail to   <hatikuva5050@gmail.com>

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

「花色」のオケスコア完成!

2016-09-23 22:19:24 | オーケストラ

風のひびき4集「花色」のスコア、やっと書き上げました!

1曲のスコアを書き上げるのに3日がかりでした。

10月9日、四季の森公園で行われる中野区の「にぎわいフェスタ」、

オーケストラとThe Fujinkaiが出演するので、女性三部コーラスと、

オーケストラのスコアを書きました。

コーラス譜は簡単ですが、オーケストラのスコアは大変!

1曲書くのに、多くの時間と集中力が要ります。さっき書き終えましたが、

今ぼ~ぜん状態。でも、休んではいられません、明日から次の曲に取り掛かります。

次は何の曲にしようかな。

よし!決まった!「エルサレムの平和のために祈れ」にしよう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日で満2か月!はな(帆奏)ちゃん

2016-09-22 09:51:07 | 家族

これは、千葉に帰る前の写真のようです。

ミルクの飲みっぷりも良く、あっという間に哺乳瓶がからっぽ。

泣いても笑っても、ただただ可愛い!

すこやかに大きくな~れ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベビーラッシュ

2016-09-22 09:36:52 | その他

写メが送られてきました。

オーケストラの頌子ちゃん、9月17日に、みごと可愛い第一子を出産しました。

経験した者でないとわかりづらいですが、出産は女性にとって大事業です。

まる一日、約24時間の陣痛時間だったと聞きました。

一人の貴重な命、産ませるのは神様ですが、実際生まれてくるまでは、

多くの痛みと苦しみを経なければなりません。

おめでとう!頌子ちゃん、よく頑張ったね。

これからの成長、祈りつつ楽しみにしたいと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラちゃん朝のお散歩

2016-09-22 09:17:31 | ニャンコ

ぐずついた天気が続きますね。これは昨日の朝のお散歩です。

小雨でしたが、ひたすら散歩を待っているグラちゃんの様子に、散歩決行!

農園まで足を延ばしました。

広々とした畑一面にキャベツが植えられていました。

先週来た時は、まっさらの土だったので、おそらく数日前に植えられたのでしょう。

農園の前に咲いていた「オシロイバナ」も、こんなに茂っていました。

枝の先に最後の「サルスベリ」が頑張って咲いています。

花が散った後の実、可愛いです。

黄色い大きな花が散ったと思うと、へちまが生っていました。

帰り道、三毛猫ちゃんに出会いました。

この家の飼い猫だと思います。私とグラちゃんを見て逃げましたが、

自分の家の玄関先に着くと安心したのでしょう、余裕のある表情でこちらを見ています。

カメラを近づけても平気。いつも通る満ちですが初めて出会いました。

よろしくね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日みことばと花

2016-09-22 08:54:53 | 聖書

あなたがたのうちの一番偉大な者は、

あなたがたに仕える人でなければなりません。

だれでも、自分を高くする者は低くされ、

自分を低くする者は高くされます。

― マタイの福音書23章11節12節 ―

<シャリンバイ>

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラちゃん、朝のお散歩

2016-09-19 14:51:29 | ニャンコ

今朝は、ちょっと小雨の天気。猫は雨を嫌いますが、このくらいは何のその。

いつもの児童公園。わたしはここに来ると、黙々と公園の草取りをします。

それを見ながら、じっと待つグラちゃん。

公園の前に咲いていた、これはペンタス?

帰り道。何故か白線の上ばかり歩きたがる。

アスファルトより歩きやすいんでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日第七礼拝のオーケストラ

2016-09-19 14:27:56 | オーケストラ

9月18日、日曜日第七礼拝のオーケストラです。

角笛は、トロンボーンの真優菜ちゃん。バッチリ決まってました!

後ろのトランペットを写そうとしたのに、夫の横顔がアップで写ってしまいました。

ちょっとピンボケで残念!

後ろの奥はチェロの元君と唯ちゃん。何見てんでしょうね?

ちょっと少なめ、14名の演奏でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(帆奏)はなちゃん、もうすぐ2か月

2016-09-19 12:35:04 | 家族

はなちゃん、土曜日にひとまず千葉へ帰りました。

帰る前の日のはなちゃんです。

ジージの沐浴です。

何ともぎこちない。

私より手が大きいから入れやすいと思ったのに、何と、手が広げられないので、

はなちゃんの耳をふさげません。

ジージは必死。大丈夫かねぇ。

やれやれ、沐浴終了。

私は、「風のひびき4集」の楽譜制作中。

「猫の手も」ではなく、「はなちゃんの手も」かりたいくらい。

ね、はーなちゃん。

この眉と目は、私からの遺伝のようです。

はなちゃん、今度は来週の土曜日にまた来て、しばらく家で過ごします。

赤ちゃんは成長が早いから、2週間後だったら、またまた一回り大きくなってるでしょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月19日みことばと花

2016-09-19 08:29:50 | 聖書

あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、

みなに仕える者になりなさい。

あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、

あなたがたのしもべになりなさい。

人の子が来たのが、仕えられるためではなく、

かえって仕えるためであり、

また、多くの人のための、贖いの代価として、

自分の命を与えるためであるのと同じです。

― マタイの福音書20章26節~28節 ―

<ザクロ>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラちゃん、朝のお散歩

2016-09-05 13:43:38 | ニャンコ

9月に入った大泉の空。今日も暑くなりそうな空模様。

朝の爽やかな空気の中で、青い空を眺めるのは、実に気持ちいい!

グラちゃん、張り切っています。

いつもの農園にやって来ました。

畑のど真ん中、可愛い小鳥さんが餌を探しに下りて来て、ウロウロしています。

グラちゃんも畑の中へ。

この場所は、のどかな風景が見られるので、グラちゃんも私もお気に入りの場所です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トウモロコシ、メチャうま!

2016-09-05 13:31:30 | 食べ物

残暑見舞いにトウモロコシのプレゼントいただきました。

畑からもぎたてのトウモロコシが箱いっぱいに詰められて、宅急便で届けられました。

すごい実の詰まり方!全部で36本も入っていました。とても家族だけでは食べきれません。

大なべで何回分も湯がいて、その一部を、まだ温かいうちに教会へ届けに行きました。

教会で奉仕していた人たちに、大そう喜ばれました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やって来ました、帆奏(はな)ちゃん!

2016-09-05 13:01:29 | 家族

先週土曜日、はなちゃんが再びやって来ました!

今日で生後45日目になります。

はなちゃんのつぶらな瞳。これで精一杯開いてる状態。

ごきげんのはなちゃん、かと思ったら、、、

あらっ、泣き出しそうな顔、、、

どしたの、どしたの、何で鳴いてるの?おっぱいの時間?

どうやら、そうだったみたいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月5日みことばと花"マタイの福音書6章"

2016-09-05 10:59:01 | 聖書

26節 空の鳥を見なさい。

種蒔きもせず、刈り入れもせず、

倉に納めることもしません。

けれども、あなたがたの天の父が

これを養っていてくださるのです。

あなたがたは、鳥よりも、

もっとすぐれたものではありませんか。

27節 あなたがたのうちだれが、心配したからといって、

自分のいのちをすこしでも延ばすことができますか。

28節 なぜ着物のことで心配するのですか。

野のゆりがどうして育つのか、よくわきまえなさい。

働きもせず、紡ぎもしません。

29節 しかし、わたしはあなたがたに言います。

栄華を窮めたソロモンでさえ、

このような花の一つほどにも

着飾ってはいませんでした。

30節 きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる

野の草さえ、神はこれほどに装って

くださるのだから、ましてあなたがたに、

よくしてくださらないわけがありましょうか。

信仰の薄い人たち。

31節 そういうわけだから、

何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、

などと言って心配するのはやめなさい。

32節 こういうものはみな、

異邦人が切に求めているものなのです。

しかし、あなたがたの天の父は、それがみな

あなたがたに必要であることを知っておられます。

33節 だから、神の国とその義とを

まず第一に求めなさい。

そうすれば、それに加えて、

これらのものはすべて与えられます。

34節 だから、明日のための心配は』無用です。

あすのことはあすが心配します。

労苦はその日その日に、十分あります。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もすこやか、帆奏(はな)ちゃんで~す!

2016-08-30 14:43:39 | 家族

帆奏(はな)ちゃん、今週土曜日にまたやって来ます!

待ちきれないので、また写真送ってもらいました。

「寝る子は育つ」日々成長している帆奏ちゃん。

お顔が少し変わってきているような?

ね、そんな気しません?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ