ハティクバの日記

ボイストレーニング、コンサート・ライブのこと。
可愛いワン・ニャン、季節の植物など、話題満載。

2016年5月のご挨拶

2016-12-31 23:59:59 | J.GOSPEL

5月のご挨拶

      May has come!

 ようこそハティクバの日記へ!

ハティクバのボイストレーニング、可愛いニャンコ

感謝と賛美の日常の話題をつづります。

 ハティクバの日記、今年もよろしくお願いします。

   

      

 ギデオン          グラちゃん         チビちゃん

  

ピーター     ナーちゃん     クロちゃん

 

ブログランキングよろしければぷちっと→ 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

公園のビョウヤナギ

2016-05-30 11:05:00 | 限りなく優しい草花

いつも公園を通るたびに、ビョウヤナギが咲くのを、今か今かと待っていました。

ついに咲き始めました。

華やかな花です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラちゃん大泉を行く

2016-05-30 10:23:31 | ニャンコ

朝からいつものお散歩。農園コースです。

私は、通り道に草が生えていると、草取りせずにいられなくなるくせがあります。

今日もこのあたりの雑草を抜いている間、グラちゃん、じっと待っています。

散歩の折り返し地点、農園に着きました。

あれ〜〜!キャベツ畑のキャベツが収穫され、半分ほどになっています。

まだ十分にキャベツが蒔いていないけど、値の高いうちに出荷したほうが、儲かるからでしょう。

農園から帰ろうとすると、小鳥が騒がしく鳴いていました。

鳴き声の方に行ってみると、何と、アパートの階段の隙間にツバメさんの巣が。

グラちゃん、ずっと巣を見ていましたが、こんどは階段の表にまわって、つばめさんを探しています。

つばめさん、階段の裏と表の隙間にいるんですね。見つかるわけがありません。

グラちゃん、ガッカリ。

さあ、もう帰ろうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月30日みことばと花

2016-05-30 10:08:49 | 聖書

しかし私には、

私たちの主イエス・キリストの十字架以外に

誇りとするものが決してあってはなりません。

― ガラテヤ人への手紙6章14節 ―

<ヒルガオ>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴスペル教室6月スタート!

2016-05-26 13:20:38 | ゴスペル教室

6月、ゴスペル教室をスタートすることになりました!

6月4日、午後2時〜4時。初回体験レッスン行います。

場所は、東京都杉並区の高円寺駅南口から徒歩3分、

スタジオMUGIC で行います。

だれでも参加できます。

レッスン料は1回500円。

おじいちゃんもおばあちゃんもお父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃんも、

みんなで楽しもう!Let's GOSPEL!

主催:高円寺ゴスペルクラブ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日みことばと花

2016-05-26 12:16:06 | 聖書

神にとって不可能なことは一つもありません。

― ルカの福音書1章37節 ―

<カラー>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日みことばと花

2016-05-25 14:22:11 | 聖書

キリストは、今の悪の世界から私たちを救い出そうとして、

私たちの罪のためにご自身をお捨てになりました。

私たちの神であり父である方のみこころによったのです。

どうか、この神に栄光がとこしえにありますように。−アーメン。

― ガラテヤ人への手紙1章4節5節 ―

<ミニバラ>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は病院の日

2016-05-24 10:09:15 | 病院

今朝7時に家を出て、病院へ向かいました。

失敗だった!あと30分早く出るべきでした。

バッチリ、ラッシュにぶつかり、病院に着いたのは

8時20分。何度来ても道を覚えられない。

Iphoneのナビなしでは、到底これないね。

ナビのアナウンスが「到着しました」。

はい、いつもの日本医科大学付属病院に到着です。

ビルの上に目を上げると、びっくり!

高いビルの外壁で仕事してる人!

今、10時25分。診察室の前で待つこと2時間。

大学病院って、本当、来るだけで疲れるところですね。

感謝の訓練道場かな?(笑)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日みことばと花

2016-05-24 06:55:46 | 聖書

私たちは、真理に逆らっては何もすることができず、

真理のためなら、何でもできるのです。

― コリント人への手紙第二・13章8節 ―

<ドクダミ>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れ渡った大泉の空〜グラちゃんと

2016-05-19 18:01:43 | ニャンコ

昨日に続き、今日も真っ青な美しい朝の空。

「グラちゃん、お散歩行こうか」と誘うと、グラチャンの目が光りました。

玄関を開けると、グラちゃん外へ飛び出し、すぐに表でゴロン。

気持の良い時、嬉しい時のリアクション。

まずは、公園へ。噴水のところで戯れています。

噴水の横にあるビョウヤナギ、もうすぐ咲きそうです。

公園を抜けて、いつもの農園に着きました。キャベツ畑が、スゴイ。

ついこの前は、苗だったのに、大きくなってキャベツが巻き始めています。

ここから見る空も美しい!向こうの景色は、埼玉県和光市です。

ここは、東京都と埼玉県の丁度境目になります。

今日は、農園の手前にあるお家のご主人と、しばらくお話ししました。

丹精こめて、植木の手入れをしておられて、植木のお話しを熱く語られるのです。

ご主人の育てておられる、ブラシの木です。

お家の玄関先には、ユキノシタが咲いています。

大好きな花です。花たちが、踊っているようですね。

グラちゃんは、植木の影でご主人との会話を聞きながら、私が帰るのを待っていました。

「グラちゃん、ゴメンね、待たせちゃって。さあ、帰ろうか。」

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月19日みことばと花

2016-05-19 16:19:51 | 聖書

神のみこころに添った悲しみは、悔いのない、

救いに至る悔い改めを生じさせますが、

世の悲しみは死をもたらします。

― コリント人への手紙第二・7章10節 ―

<ハナショウブ>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月17日みことばと花

2016-05-17 09:33:33 | 聖書

だれでもわたしについて来たいと思うなら、

自分を捨て、自分の十字架を負い、

そしてわたしについて来なさい。


いのちを救おうと思う者はそれを失い、

わたしと福音とのためにいのちを失う者はそれを救うのです。


人は、たとい全世界を得ても、

いのちを損じたら、何の得がありましょう。

自分のいのちを買い戻すために、

人はいったい何を差し出すことができるでしょう。


― マルコの福音書8章34節〜37節 ―

<カンパニュラ・ポシャルスキアナ・アルペンブルー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいキャンディー

2016-05-16 14:26:41 | 食べ物

昨日の婦人会で、ある婦人にいただきました。

「カリン蜂蜜のど飴」食べてみて感動しました。

こんな美味しいのど飴、はじめて!

絵がとっても上手い方です。この絵も彼女の自筆だと思います。

絵まで添えて、本当に細かい心尽くし、ありがとうございます。

心にしみました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

婦人会

2016-05-16 13:06:05 | オーケストラ

毎月第三日曜日のお楽しみ、婦人会です。

今回のメニューは、穴子飯。

食事の準備中。具をごはんと混ぜ合わせます。

盛り付けています。

穴子飯とお吸い物。いただきま〜す。

数日前、家で作った物と同じ食材、同じ味付けのはずですが、なぜか昨日の穴子飯

が数段美味しく感じました。やはり、聖霊様が働かれると、美味しさも倍増するんですね。

驚きました。みんなも目を丸くして「美味しい、美味しい!」と言って食べてくれました。

食事の後は、6月11日栃木県でのコンサートに向けて、コーラスの練習。

ここからは、婦人会ではなく、The FUJINKAIです。みなさん、素晴らしい歌声です。

あっという間に三部コーラスが仕上がってしまいました。

来週の日曜日は、マイルドハート高円寺のホールで、オーケストラと合同練習をします。

今回の婦人会、参加できなかった方も何人かおられましたが、大丈夫です!

6月11日のコンサート、バッチリ主が共におられて、コンサートを祝福して

くださいます!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラちゃん、今日も大泉を行く

2016-05-16 09:57:55 | ニャンコ

グラちゃん、張り切ってお散歩です。黙々と歩きます。

児童公園で、ゆったりまったりの一時。

児童公園は、草が生い茂って来ています。

おかげで、ユウゲショウもたくさん花開いています。

何て可愛らしい花でしょう。

帰り道。グラちゃんは、いつも塀ずたいに歩きます。

5月の中日、気持ちのいい朝でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ