はちきんママ☆はちきんな毎日

ぐぅたら主婦のぐぅたらな日記・:*:・(*//∇///*)・:*:・ ポッ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

通天閣((((*´・ω・。)イッテキマシタ・・・゜+。:.゜.:。+

2010年05月15日 | 旅行
最近、ブーム(´σ `)?の『通天閣』に・・・・




私は初めて行きましたが・・・なんどか訪れてる主人は、人の多さに驚いていました。



こちらに・・・エレベーターで、昇っていくんだけど、チケット売り場まで15分くらい並びました(笑)
ようやくチケットを手にして・・・次のエレベーターに乗れるまで・・・
なんとっ!!!40分くらい、待ったかなぁε-(;ーωー)フゥ…

ようやく・・・最上階まで着きましたヽ|・∀・|ノ



こぉ~んな景色ですわぁ・・・



天王寺動物園が見えます・・・ここも、人が多そうですЙё

あっさり・・・くるり~んと見渡して・・・おしまいにしました(笑)
めっちゃ、人が多くて・・・人に酔っちゃいましたε-(;ーωー)フゥ…

大阪名物の串カツとかも、めっちゃ並んでるし・・・


『かすうどん』一度食べてみたかったんで、頂きました・・・





大腸をカリカリに揚げた油かすといわれるもんが・・・スライスされて、入っています。

・・・で、かす部分ド━(゜Д゜)━ ン !!!



ホルモン苦手な人は、無理かもしれないけど・・・
私的には、めっちゃ好きな感じでした。
揚げたカリカリ部分が、香ばしくって・・・美味しかったです。


そんなこんなで・・・通天閣は、これで|・ω・)ノ[終]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪へ((((*´・ω・。)イッテキマシタ・・・゜+。:.゜.:。+

2010年05月15日 | 旅行
なんだか、バタバタな毎日でブログアップ・・・久しぶりです(・´ω`・;A アセアセ

ですからして、めっちゃさかのぼります(笑)


大阪の友人が、お店を開店されたので・・・主人と二人でお祝いがてら行ってきました。


福島酒店『酒蔵鍋』 大阪市福島区鷺洲2丁目12-32





久しぶりに会えた友人ご夫婦と感動を分かち合いながら(笑)
まずは・・・この店自慢の酒粕鍋をいただきましたσ゜д゜)ボーノ!



これは旨いΣq|゜Д゜|pワオォ
ほんとに・・・美味しいです(  ̄ー ̄)
良い粕に・・・良いお出汁・・・なんぼでも食べられます。

もちろん・・・ビールや、美味しいお酒、焼酎も・・・ぐびぐび頂きました。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。






ふんわりのだし巻き卵やら、牛スジをとろとろに煮込んだんやら、カキの甘辛煮やら・・・
すべてが、丁寧に料理されていて、美味しかったぁ~(´ρ`)


お薦めの、お料理を次から次へとたいらげ・・・すべてに感動した私でした。


近くだったら、毎日通っちゃうんだろうねっなんて・・・
友人の奥様と話しながら、呑みながら・・・楽しい幸せな夜を過ごさせていただきました。


また・・・行きたいなっ・:*:・(●´Д`●)・:*:・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がいせん桜゜・*:.。. .。.:*・゜

2010年04月17日 | 日記
毎年・・・家族で訪れる『がいせん桜』http://www12.plala.or.jp/haruru02/gaisensakura/gaisensakura.htm

今年も、皆で来られました+。:.゜(人〃∇〃)*+シ。:.゜ア*゜ワ.:。セ+゜(〃∇〃人)゜.:。+

久しぶりに晴れて・・・たくさんの人で賑わってました。




新庄村イメージキャラクターhttp://himekkolog.exblog.jp/『ひめっ子』も大忙しですヽ(´ω)ノフフ



大人気ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )




懐かしい町並みと桜・・・なんだか、ほっとする景色です。








町並みの横を流れる川・・・あと少しで満開かな。『しだれ桜』



土手に咲いてる、菜の花もきれいでした。





来年も・・・皆で、この・・・ほっとする、この場所に来られたら゜+。:.゜ィィナ゜.:。+゜





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サプライズ ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

2010年04月16日 | 日記
明日・・・(・_・)......ン?回目の誕生日です。

もう、何年も自分の誕生日を特別お祝いした事もなく・・・
友人や、家族に「おめでとう」って言ってもらえる事に、めちゃくちゃ、喜びを感じたり、その日は・・・少しだけ贅沢なビールを飲んで幸せ感じたりしているわけで(。・m・)クス

今日・・・いつも行ってる『カフェカプリ』で\(◎o◎)/!な出来事が・・・


食事をすませて・・・コーヒーを注文して、まったりしてたら・・・

スタッフの方の『(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”』の歌と共に


私の前に運ばれてきました。。。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
覚えてくれてたんだぁ・・・。゜(゜^∀^゜)゜。





『一日早いけど、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)』




年甲斐もなく、なきそうになったりして(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる


あかん!ここで、ボロボロ泣いたら、私のキャラじゃない!
でも、めっちゃ・・・うれしくて、やっぱ・・・泣きそうァタシσ(-∀-○)

だから、いつもの私で笑ってみるヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ
ただ、ひたすら笑う変なァタシσ(-∀-○)




めっちゃ、美味しそうでしょでしょ|´ρ`)ノィョゥ

とろぉ~ん・・・中から、チョコがぁ~ステキッ♪(´∀`人)oO○





カフェカプリのみなさま・・・
本当に本当にありがとうございました【○o。感動。o○】ョTДT))ァゥゥ...


とても嬉しい日になりました+。:.゜(人〃∇〃)*+シ。:.゜ア*゜ワ.:。セ+゜(〃∇〃人)゜.:。+


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

醍醐桜゜・*:.。. .。.:*・゜

2010年04月11日 | 自然散策
山野草を見て・・・心がやさしぃ~くなって・・・

『そうだっ!まだ一度も行って見た事のない、あそこに行こう』って事で・・・
『醍醐桜』を見に行くことに・・・

『駐車場、2時間待ち!!!』って情報にもめげず・・・ひたすら向かいましたo(*・ω・)ノァィ

案の定、すんごい渋滞に・・・シクシク(´pω;`(´-ω-`(´_ _`)zzz・・・    Σ(゜д゜ )!!!


でっ・・・ようやく・・・会えましたワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

『醍醐桜』:*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*:



『醍醐桜』
高台から空に向かってそびえる姿が息をのむほど美しい。
後醍醐天皇が隠岐還幸の際にこの地に立ち寄り、愛でた桜といわれています。
「新日本名木百選」にも選ばれています。
根元周囲9・2メートル、枝張りは東西南北に20メートル、樹高18メートル。
推定樹年齢は千年。



いやぁ!!!見事な一本桜です(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
たくさんの勇気をもらえる気がしますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

下から見上げたりしてみました。



19時くらいには、ライトアップされるって聞いて・・・
だったら、ライトアップされた『醍醐桜』さまも、見たいなって事で・・・
o(^ー^)oワクワクしながら・・・待ちました。

夕暮れの『醍醐桜』



ライトアップされました♪⌒ヽ(*゜ω゜)ノ ヤッターッ!!!





初めてみた『醍醐桜』゜・*:.。. .。.:*・゜

何時間も待って、ようやく会えた・・・来てよかった☆。*゜+.*.。(感´∀`動)゜+..。*゜+☆
私、がんばる(●゜∀゜)●。_。)ウン
がんばらなきゃって!!!勇気をいっぱいもらって帰ってきました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加