日本みつばちの観察日記

養蜂を始めて4年目。今年は0群からで4月に3群、5月に1群、6月に1群、心配だらけですが頑張ります。

暑い暑い 南東群

2017年06月30日 | 17年ー3 南東
雨で蒸し暑いから外で休憩中でしょうか?
底アミの上はまだまだ入る余地がありそうですが



アカリンダニがいてるかどうだか分かりませんが予防的に風上にあたる巣門に茶パックに入れたクリスタルメントールを貼っていますが
ハチにはこの臭いは嫌いとみえて傍には寄って来ていないです。
天井を開けてスノコ上に載せるのはメントールが溶けて流れ落ちるのじゃないかと止めています。


夜はどんなのかな~と
昼間は雨の中でも外勤に行くのが有るから夜はいよいよ満員、全員集合ですね。
去年までは暑かろうと早め早めの継箱でこんな巣門は見た事が無かったですが
これがうわさに聞く蜂の夕涼みでしょうね?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南東群 | トップ | 大丈夫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

17年ー3 南東」カテゴリの最新記事