はっちの日記NO2

70歳過ぎてからブログデビューしました。
日々の出来事を 書きたいと思います。

暖かい靴下

2016-12-20 19:08:18 | 日記

12月20日 火曜日  曇

寒さがしみる毎日です 奈良漬け 何度 酒粕を取り換えたら食べられるようになるか

わからないけど ざらめ1K 酒粕2K入れて漬け込みました。

3K位残したきゅうりは丁度良い塩加減まで 塩抜きして味噌粕ときざらを合わせて漬け込もうと

思い まだ水を取り換えているところです

 

今日は思いがけない プレゼント  暖かい靴下をいただきました。

 

何でも年の性にはしたくないけど  ここまでくると認めないわけにはいかない

体力の弱り方.

 

去年までは家の中では靴下を欲しいと思わなかったのに

 

今年は湯たんぽ抱いて靴下を履いて寝ないと 眠れなくなりました。

丁度欲しかった靴下 有難かったです 

今晩は ぐっすり眠れます。ほんとに有難うございます。

 

大雪の時の犬達   瞬く間に高くなる雪山。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たくあん 漬け直し | トップ | 嬉しい贈りもの »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (tappe)
2016-12-20 21:56:17
北海道、もう雪が沢山ですね。
ワンちゃんたち、童謡通り「庭駆け回って」いますね。
風邪をひかれないようにお気をつけください。
Unknown (陽子)
2016-12-21 11:43:06
こんにちは♪

お酢の効果が効いて来ている様で良かったですね。
靴下 喜んで頂き良かったです。
Unknown (tappesnne)
2016-12-21 20:05:37
12月でこの雪の多さ  先が思いやられます。

積もった雪はその日に片付ける  

そのうち融けるでしょう。

そんな思いで暮らしています。

愚痴も出るけどね. 

風邪には気を付けています。

どうもありがとうございました。

Unknown (陽子さんへ)
2016-12-21 20:10:42
こんばんは。


昨夜からさっそく 履いて寝てます。


眺める度に ありがたい   ありがたい


ほんとに優しい人なんだね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事