はっちの日記NO2

70歳過ぎてからブログデビューしました。
日々の出来事を 書きたいと思います。

茄子の収穫

2017-08-09 14:34:15 | 日記

8月9日 水曜日   曇

昨日までの暑さは何処へやら  今日は朝から涼しく 菜園を覗くには

丁度良い。

 

4月22日  種まきした茄子 本日始めての収穫

109日目  早速今晩は焼なすにして 食べて見ます。 

5月  6月気温が低く 生育が 止まったみたいに

全然 大きくならず半分諦めていたけど7月の 暑さのお陰で

漸く 美味しい焼なすを食べることができます。

 

 

たくあん大根は8月4日 種まきをしました。

8日には はいそろいました。

カボチャは小さい

スイカも小さい   直径10㎝  まだまだ  暑い日が欲しいです

 

 

 

きばなコスモス

孫のプレゼント  クレマチス

新しい 芽がでて 漸く蕾が

開いてくれるとうれしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨降りです。 | トップ | 賑やかなお盆でした »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2017-08-11 21:53:11
クレマチス咲くかな?咲くと良いな。
この前ダニエルが仕事頑張ったから花束くれたよ。
花はいいね。
Unknown (ゆかちゃんへ)
2017-08-17 15:32:56
ブログ見てなかったごめんね。
お日様が出て気温が上がると咲けるんだけどちょっと足踏みしています。開くと思いますよ

ありがとうさん。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事