はっちの日記NO2

70歳過ぎてからブログデビューしました。
日々の出来事を 書きたいと思います。

嬉しい贈りもの

2016-12-21 18:56:02 | 日記

12月21日  水曜日  曇  

 

風は冷たいけど プラスの気温  

 

少しのチャンスでも見付けて庭に出ようと思うんだけど この足元の悪い凸凹の雪の上では

 

かえって 転んでも 困るしまた家の中へ。

というのを 繰り返す毎日です。

 

ようやく きゅうりの 塩抜きができました

漬け込み終わり  

あとは 味がしみ込むのを待つだけ

 

そうこうしてるうちに 孫から荷物が届きました

 

あけてびっくり ばあちゃんへのクリスマスプレゼント。

色々 試案して 探してくれたんだね。

 

シルクのももひきと靴下 有難う 

今年の寒さは特に身に染みる  毎日ももひき2枚重ねて履いています。

ほんとに良かったです。 靴下も足首 締め付けない 靴下でたすかりました 

大事にはきます お父さんもお母さんも 喜んでいたよ アイちゃんにもおすそ分け

 

どうもありがとうございました

犬達も大好きなニョロちゃんのプレゼント

 

おもちゃに興味を示さない リバーまでも 仲間入り

仲間に入って遊んでいました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキランスーママ)
2016-12-21 20:06:56
こんばんは。

お孫さんからのクリスマスプレゼント、
嬉しですね。
優しいお孫さんだ。
ニョロちゃん、リバー君も遊べて良かったですね。
Unknown (陽子)
2016-12-22 10:36:50
こんにちは♪

優しい お孫さんからの素敵なプレゼント良かったですね。嬉しいですね♪
Unknown (ゆか)
2016-12-22 14:08:15
靴下もももひき(レギンス)もわたしも使ってるやつだよ😬
シルクは保温性、速乾性に優れているらしくて、
夏でも冬でも使えるよ。
ひえとり靴下、本当は4枚重ねて履くのもあるけど、
2枚くらいがちょうどいいね。靴履けなくなるし笑
あいにプレゼント入れるの忘れた、ごめんね。
Unknown (ミキランスーママさんへ)
2016-12-23 19:49:33
からだを冷やしたらダメという 想いがこもってるんだね 

有難いことです



リバー、おもちゃでは遊ばないのかと思ってたら 

一緒に遊ぶんだね

身体が大きいから  跳ね飛ばされる様ないきおいです。
Unknown (陽子さんへ)
2016-12-23 19:52:46

プレゼントはいくつになっても嬉しいもんだね


ありがたいです。
Unknown (ゆかちゃんへ)
2016-12-23 20:08:00
早速履いています。

ピッタリフィットして履き心地いいですね 安物の綿製品

とは全然違うね

綿は少し冷たい様な感じがするけど

これは 1枚でも 暖かいです有難うね。

亜衣の分もいっぱいありそうだよ。

コメントを投稿