はっちの日記NO2

70歳過ぎてからブログデビューしました。
日々の出来事を 書きたいと思います。

長い雪の季節

2017-04-20 08:57:26 | 日記

四月二十日木曜日  曇   2℃ー7℃

寒いです。   雪が舞っていたとかあられが降っていたとか

落ち着かない天気です

 

414日  残っていた雪を広げ 早く融けろ。

水が引かず犬達は 立ち入り禁止雪が無くなるまで

4月16日我が家の庭の雪ゼロ

 

4がつ19日  発泡スチロールに土を入れ

キュウリ メロン  茄子の種まき 無事芽をだしてほしい

気温の差がはげしいのでとりあいず ベランダで

野菜を植える所は化成肥料を1メートル四方に1握りの間隔で。

日にちを空けて石灰をまき 起こして混ぜ 今は土があたたまるのを待っています。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒の戻り | トップ | 種まき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2017-04-20 19:25:41
やっと地面が見えたね。
毎年、雪解けの季節はワクワクしたのを思い出すよ。
リバーの写真かわいいね❤️
Unknown (陽子)
2017-04-21 17:34:09
こんばんは♪
膝の方は いかがですか?
すっかり雪なくなりましたね。
桜の開花は1週間後位でしょうか?
Unknown (ゆかちゃんへ)
2017-04-21 19:47:16
地面が見えたらやること一杯 

みゆきと一緒に毎日忙しいよ

リバー見れないのが残念だけど 元気でいるとのれんらく

ありです

待ってるよ。
Unknown (陽子さんへ)
2017-04-21 19:55:38
膝は痛いです

まだ 炎症が治まっていないみたいです

土が見えたら やることが一杯楽しんでやっています。

桜の蕾まだ硬い 

気温が上がれば 蕾も膨らむだろうけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む