はっちの日記NO2

70歳過ぎてからブログデビューしました。
日々の出来事を 書きたいと思います。

残雪

2017-03-15 16:48:42 | 日記

3月15日水曜日  晴 +2度

寒い朝です。 -5℃ 雪解けは まだひと月も先

だけど今の時期 お日様の顔をみれば じっとしていられません。

 

少しでも早く 雪をとかそうと外へ出ます。そして お日様のある方に雪を広げます。

 

だけど家の回りは見事に高い雪の山

犬が走り回る所も駐車場から運んだ雪が どっさり

玄関前の石垣は 上の邸の雪氷と我が家の雪がくっついています

車道の雪も両側に2メートル位の高さで残っています。

お彼岸も もうすぐというのにまだまだ 遠い春です。

海の向こうに増毛の山並み 綺麗な景色 いい眺めです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の淡雪 | トップ | 歩けるということ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (tappe)
2017-03-15 21:26:30
最北の地北海道、雪も半端じゃないようです。こちらの2月半ばでしょうか。もうこちらはかなり残雪は少なくなりました。雪を割って広げておくと夕方にはほとんど融けてしまいます。
Unknown (陽子)
2017-03-17 15:25:47
こんにちは♪

雪広げ お疲れ様でしたm(__)m
雪融け あと1ヶ月もかかるのですね。
Unknown (tappesanne)
2017-03-18 18:44:34
お返事すっかり遅れて申し訳ありませんでした。

ネットがつながりませんの

文字がでたらどうすることも できません。

なおるまで 待とうのばあちゃんです。

すみませんでした。


この雪いつになったらなくなるんでしょうね

プラスの気温でも中々融けてくれません

小樽はやっぱり雪が多いです。 春になると

やっぱり

雪のないところが羨ましいです

Unknown (陽子さんへ)
2017-03-18 18:56:45
プラスの気温といっても 4℃か5℃お日様がでても

風が冷たい

広げても融けるまで 二 三日かかります

まだまだ冬だね

春になったり 冬になったり  のんびり待ちます。





コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事