はっちの日記NO2

70歳過ぎてからブログデビューしました。
日々の出来事を 書きたいと思います。

桜の花の咲く時期

2017-04-29 15:18:32 | 日記

4月29日 土曜日     晴

いよいよ 札幌の 桜も開花しました。

はるまきの野菜の種も  桜の花の開く頃がまき時とか

早速 本日撒きました。

 

長ネギ ほうれん草 夏大根 サラダ菜 芽が 出るのは 3週間位あとかな

それくらい後なら遅霜の心配もないことをいのりながら。

 

家の中で余ったキュウリの種を小さなポットに植えておいたら10日目で二葉になっていました。

 

何時も温度は20℃と少し  ベランダの種はまだ知らん顔 ちょっと待ちどうしい。

 

 

 

そのころは

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木の枝 | トップ | 芽が出た »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事