はっちの日記NO2

70歳過ぎてからブログデビューしました。
日々の出来事を 書きたいと思います。

草刈り

2017-06-28 16:10:14 | 日記

6月28日水曜日 曇のち晴

暫くぶりにお日様の( ;∀;) 青空が出たら 嬉しくなります

 

曇りや雨おまけに 気温が低い  草の伸びることの早いこと

薔薇の花など開かず 蕾のまま腐ってしまったのもありました。

お天気になるのを待ちながら 連日 草刈りです。

 

電動草刈機は 小屋の中

ばあちゃんはもっぱら 草刈鎌でサクサクと。切れるかまだと

これが一番手軽だしかたずけも早い。

今年は 豊年特選付薄鎌 値段は税込で1077円 切れ味抜群です

余り伸びないうちだから 刈り取ったらすぐ畑の中へ広げます

短いし 柔らかいので邪魔にもならない。

いいあんばいです。

 

お日様が出たら薔薇が開きました。

名前が分からない 似たような色が何本か  

これはとげがないので好きです 

花が増えました。 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花の季節 | トップ | 今日の庭 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキランスーママ)
2017-07-01 15:09:58
しばらくぶりで覗いたら、
お庭が、バラいっぱいで、
素敵になりましたね。
草刈りも無理しないように。
Unknown (ミキランスーママさんへ)
2017-07-03 07:54:08
もう7月 漸く薔薇の花を 楽しめるようになりました。

一番良い季節です。


雨が多いので草はよく伸びます。

適当に 暇を見つけては 草かりも ぼつぼつ と。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事