はっちの日記NO2

70歳過ぎてからブログデビューしました。
日々の出来事を 書きたいと思います。

キュウリ 収穫

2017-07-17 10:12:38 | 日記

7月17日 月曜日 曇り時々雨

連日 30℃越えの暑さ  お陰様で 夏野菜は遅れを 取り戻しました。

16日は朝から大雨 1時間に80ミリの雨

雨足の激しさに吃驚 家は高台だから 水の心配はないし 気楽な気持ちで 雨足をながめていました。

ところが夕方のニュースで お店の中まで水が入り店員さんが水を 掃き出している様子が

映し出されていました。  びっくりしました。

大変な思いをした人達が大勢いたんですね。

 

ここは 午後の3時頃にはお日様が出ていたので 大雨は落ち着いたと思っていたのです

 

 

雨が上がったようなので 菜園を覗きました

キュウリが泥にまみれて ゴロゴロと

雨のあとなので 涼しいです

 

 

 

植えた苗が20本

昨日とれたキュウリ  15ほん

暑さが 良かったです。諦めていた茄子まで 蕾をつけました

 

梅も漬け時  紫蘇の葉も大きくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早咲きの薔薇終わりました | トップ | 春まき大根に花が咲いた »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2017-07-17 13:06:42
毎日暑い日が続きますね
野菜の収穫は嬉しいでしょう
キュウリがたくさんとれて美味しそう
浅漬けですか?
これからしばらく収穫が楽しめますね〜
Unknown (エル母さん)
2017-07-17 18:05:19
北海道のあちこちで暑くて大変と聞きますが、最北端は寒いです(笑)

たくさんの野菜が収穫出来て羨ましいです*ˊᵕˋ*
新鮮な野菜が食べられますね♪
Unknown (ミキランスーママ)
2017-07-17 21:20:46
昨日のニュースで、小樽が大雨だったと。
大丈夫ですか?

お野菜もたくさんできて、
お花もきれいに咲いて、
いろいろ楽しめますね。
Unknown (キララママさんへ)
2017-07-18 15:14:05
こんにちは。

本当に暑かったですね。

お陰で夏野菜 育っています。

雨も降ってお湿りもよく この天気もうしばらく続いて

ほしいです。


毎日が楽しいです。
Unknown (エル母さんへ)
2017-07-18 15:26:56
エル母さんのところだけ

気温の低い日が続いているんですね。

このままではないと思います。早く暑くなーれ。


小樽も

お陰さまでここしばらく 暑かったので 遅れていた

野菜が少しづつ 食べられるように なりました。

美味しいです。
Unknown (ミキランスーママさんへ)
2017-07-18 15:41:26
お陰さまで雨だけは 心配ないです

心配ないとはいえ  やはり物凄い降り方でした。



暑かったお陰で野菜も 花も楽しませて貰っています。


雨で叩かれて薔薇の花は傷んでいます

2回目の蕾が沢山ついています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む