今日はねぇ・・・

日々の暮らしの中の不思議と幸せ。。
  

夏の終わり

2016-10-16 15:22:44 | 日記






夏の終わりといっても、まだ冷房はON状態。暑いです。
ご近所さんから「へちま」「柿」「ドラゴンフルーツ」の自家製のお裾分けを頂きました(*⌒▽⌒*)
これが最後の収穫らしい。ありがとうございます。
ドラゴンフルーツが欲しかったので、早速漬け物の染料にも使いましょう。
へちまは豆腐と中華味噌チャンプルーで。あと、花かつおとおひたしにも。



今日は満月ですね。
朝と夜に瞑想を入れてます。
果実の収穫のように、私もソレを収穫として受け取ります。
吸う息ごとに背筋が伸びるようで、この感覚を拡大していきます。



ある女性の話。。です。
「連れが・・・」伴侶の事実はそうだけど、
それよりも、あなたの性格や言葉とは裏腹な心の奥のモノが怖いかも。
追い込んでいるのは、あなたの念なのです。

「悪い事はしていない」そういうあなたは
表にでない部分だけはごまかそうとしているのです。
常識だけでは片付けられないこともあることを
わかってもらうにはどうしたらいいのか。
お子さんの発言はサインですよ。
今日だって、みんなの前でやってたじゃないですか。
私が帰るときに。。


うまく伝わりますように・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆとりの時間 | トップ | 里帰り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。