新装開店・はてなさん♪

いろんな事をごちゃごちゃと

気がついたら病院

2017-11-19 16:08:30 | 我が家
夕べいつものようにビールを飲んで、お風呂に入りました。
あっ、量は少なかったですよ。
で、気がついたら病院のベッドの上。
今夜のお風呂は長いなあ、と娘が思った瞬間、ドーン!
お風呂から出て、洗面所でひっくり返ってたそうです。
娘が言うには「目の焦点が合ってなくて死んだと思った」らしいです。
素っ裸だったので、服を着せてる間に旦那が119番に電話。
服を着せる時「おかん、右足あげて」とかの指示はちゃんと動いたらしい。
そのまま救急搬送され、色々な検査をしたようですが、私は全然覚えていません。
頭が痛くて気がついたら病院のベッドで、痛い所を触ったら右側に大きなたんこぶが。
どうやら、たんこぶが痛くて目が覚めたようです。
担当してくれたのは若い男の先生でした。
「気がついた~?」と声をかけてくれたのは、去年入院した時に担当してくれた女の先生です。
男の先生にテキパキと支持を出し、「お大事に~」と去って行かれました。
「私が去年入院した時に見てくれた先生なんやけど、あの頃は可愛らしかったのよ」
男の先生が「いや、今でも十分可愛らしいと思いますけど」
「そうなんやけど、今はお医者さんとしての貫禄がついた気がするんよ」
「僕も、一年後にそう言って貰えるように頑張ります」
「大変やと思うけど、頑張りや」
おかんしてました(笑)
CT検査を含め諸々の検査は異常無しだったそうで、帰っていいとの事。
たんこぶの所が痛いけど、どうしたらいいですか?
家に傷み止めがあったら、それでいいですよ。
先生が旦那に説明して、タクシーで帰宅しました。
「ただいま~」
娘が、「帰れたん!」驚いてました。
娘から「長風呂厳禁」と「風呂での歯みがき厳禁」をきつく言い渡されました。
湯船につかりながらの歯みがき、好きだったんです。
旦那からは「飲む前に風呂に入る」
飲んだら風呂で寝る可能性もあるから、長風呂になって具合悪くなるから、と。
はい。肝に銘じて。
息子は夜勤だったので、帰ってから話を聞いて驚いてました。
ブログの更新がなかったので、飲んで寝たかな?と思ってたそうで。
私が救急車のお世話になるのは初めてだったので、旦那と娘はパニックだったようです。
今日は二ヶ所でライブがあったんですが、さすがに行けません。
25日のまさやんライブまで、しばらくおとなしくしときます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震や! | トップ | 今のところ大丈夫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました( ; ゜Д゜) (みさ)
2017-11-19 21:12:58
ご無事で何よりでした。娘さんも驚いたでしょうね。私も思わず「えっ?!」と声を出してしまいました。御家族の言いつけを守って、用心して下さいね。私も気を付けます!
Unknown (はてな)
2017-11-19 22:09:43
>みささん
私は全然覚えてないので、主人と娘が大変だったようです。
アルコールを飲んでの長湯は厳禁ですね。

コメントを投稿