はたやすのお米日記

お米のことや食育のことなど、体験したことや情報をお届けしたいとおもいます!

11月9日(水)に清高小学校に行ってきました!

2016-11-10 14:45:55 | お店のこと!
昨日、11月9日(水)は高石市立清高小学校の
青空学級のお楽しみ会へ行って来ました!
 
お楽しみ会のゲストは僕!
お米の楽しいお話をしてきました!
 
最初はいつものフリップを使ったクイズから、
お米の名前当てクイズ、
みんなでモミ殻をとってみよう!体験をしてもらいました!
 
1時間があっというまに過ぎて楽しい時間でした!
 
お楽しみ会の後はハタヤス特製おむすびでおやつタイム!
 
元気な清高小学校のみんなでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る