機屋(はたや)スタッフのコーヒー奮闘記

コーヒーというノミモノをこよなく愛する機屋スタッフの日々のつぶやきと機屋の毎日をお伝えします。

「ああ、機屋さんね!」

2017年05月05日 | ささかわ
4日、5日、と2日間、ささかわは菜園カワトク地下一階のコーヒースタンドハタヤにいました。
自分の担当は毎週木曜恒例になっている珈琲豆のお試しセットの販売。
(5日は金曜でしたがGWということもあり、特別に販売していました)
最近は材木町よ市の屋台カフェを担当していますが、そことはまた違う雰囲気で、学ぶことの多い2日間でした。
また、嬉しい場面にも多く巡りあえた期間でもありました。

「ああ、機屋さんね!」

これはコーヒースタンドハタヤに立っていて、一番聞いたお客さまの言葉。
昨年11月にオープンし、だいぶお客さまが増えてきている…とはいえ、まだまだそこが機屋のお店だとご存知ない方も多いんですよね。
ただ「珈琲といえば機屋」「機屋といえば珈琲」というような認識はわりと広まっているようで、コーヒースタンドが機屋のお店だと気づくと利用してくださる方が多かったです。
機屋に関わるようになって10年ほど。
昔は路地裏にある小さな珈琲屋で、知るひとぞ知る…という感じだっただけに、何だか感慨深いものがありました。

さて、そんなコーヒースタンドハタヤですが…。
最近はアイスコーヒーやアイスカフェオレなどが人気のようです。



これから盛岡は夏に向かうんだな…。
お客さまがおいしそうに味わっている姿に季節の移り変わりを感じます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして | トップ | 連休が明けて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL