機屋(はたや)スタッフのコーヒー奮闘記

コーヒーというノミモノをこよなく愛する機屋スタッフの日々のつぶやきと機屋の毎日をお伝えします。

「忙しい」

2017年06月14日 | オオダイラ
先日ケータイが壊れました。まだ1年も使っていませんでした。
4ヶ月ほど前から画面にヒビが入っていましたが、問題なく使えていたので修理は後回し後回し…
そして先月末、ついに画面の右半分が全く使えなくなりました(泣)

休日のたびに修理に行こうとするのですが、いろいろ忙しく出かけられていません…



不思議なもので「忙しい」と口にするとどこか許された気がしてきます。

仕方がないと自分自身に言い聞かせて安心感を得るような、
相手に自分の正当性を主張して同情や理解を得るような、
ある種の「呪文」のような力があるのではないでしょうか。

しかしフタを開けてみると、仕事は進まずケータイは直らず部屋は片付かず…
いったい何が忙しかったのかすらわかりません。

今日はそんな自分に喝を入れ、ひとつずつ仕事を片づけていきました!
明日の木曜恒例コーヒー豆セット販売や、今月末のプレミアムフライデーは
いつもと違ったことを行う予定です。乞うご期待!

今日のコーヒーはドミニカ。甘く優しい香りにほっと一息つきました^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« システム復旧とお得なウェブ... | トップ | 復活焙煎・オールドブレンド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL