機屋(はたや)スタッフのコーヒー奮闘記

コーヒーというノミモノをこよなく愛する機屋スタッフの日々のつぶやきと機屋の毎日をお伝えします。

コーヒーレポート【メキシコ オアハカ オーロラ農園】

2017年05月17日 | オオダイラ
明日からコーヒースタンドで販売するコーヒーの紹介です。

【メキシコ オアハカ オーロラ農園】
メキシコ、オアハカ州のオーロラ農園で収穫された珈琲豆。読んで字のごとく。
機屋ではあまり取り扱っていないメキシコのコーヒーですが、
実は世界コーヒー生産量ランキング上位の国です。最新版で第11位。

今日は開店前と閉店作業中の2回テイスティングしました。



香りはかすかに甘くまろやかですが、飲んでみるとカラッとした苦味を強く感じました。
後味にグァテマラと通ずる香ばしさと辛みがあり、全体的にドライな印象。
さりげなく全体を包み込むような酸味と瑞々しい甘さも感じられ、とても爽やかです。

今回はデミタスで頂きましたが、少し伸ばしてアイスコーヒーにしても美味しいかもしれません!

豆は¥1,080/100g。1カップ¥480でご提供します。
いつもの豆セットにも数量限定でご用意しますので、早速お試しください^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かい季節に美味しいモノ | トップ | 極上の珈琲、熟練の焙煎技術 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

オオダイラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL